初めて知る高齢という現実

最近、弱ってきたオット82歳。
何とか二人で明るく過ごしたいとあがく毎日を記録します。
だんだんグチに移行?

思案投げ首

2009年08月25日 12時04分52秒 | 明け暮れ

心配事がありましてねぇ
あるやつの影を感じるんですよ。

家の中までは、侵入していませんが…
ベランダに…

小柄なヤツなんです。
見逃しそうな…
実は見ました。

失礼!ご心配おかけしました。

実態はシロアリです。

春先には、梅ノ木に、アリの道が…
その後、樫の木に…
最近、近所の家がシロアリ駆除の工事をされたし…

早速、生協の係りの方に電話しました。
一度もぐって見て下さるそうです。

ヤレヤレ、アリが巣食っていなくても
これだけヤツの姿を見れば、
ほっとく訳には行きますまい…

近所に駆除があったら、行き場の無いヤツが
もぐりこんで来ることは考えられると
業者さんの話です。

やだねぇ
駆除して、近所に迷惑がかかるなんて…

思わぬお金が掛かりますが
柱をやられて、家が傾くなんてのは
もっとイヤ!

う~~ん。
腕組んで、思案のしどころだ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ち家も維持が大変 (柚子ごしょう)
2009-08-26 08:02:20
買ったはいいが、後のメンテナンスが大変ですね。
家に掛かる費用はブラウスなんかの比ではない。
ぐずぐずしている間に、段々痛みがひどくなりあの時していれば、こんなに費用も嵩まなかったのにと、また後悔をくりかえす。

こんな事の繰り返しだったなぁ~我が家は。
返信する
アホ… (うめぼしカルメン)
2009-08-26 11:22:17
お宅はまだ新しいでしょ?
うちなんか、S49年建築ですからね。
もう35年も経ちました。
ボロになって当たり前です。住む人間と一緒よ。
でも、一瞬まだ35年?と思ったのは何なんでしょう。
そうよ年齢の数字が頭にあるので、築35年をまだ若いと思ってしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿