夏バテに冷たい麺。

2005年06月30日 | @Noodles.

雨がチョコチョコ降って、少しはマシだけど~湿度が高いし、私にゃ暑いっ!!
熱いものを食べる気力もなく、冷たい胃袋の中身@昨日&一昨日。
暑い最中に血迷ったか?パスタマシーンで麺から作ったので、詰めが甘くて両方失敗。



多少は、栄養面も気を付けなきゃね♪ってことで~ぶっかけ麺。
いろんなキノコと大根おろしで、さっぱり蕎麦。
久々に作った蕎麦は、とっても短くって~細切れ状態になっちゃった (-_-;)
それでも、相方くんは『素人にそんなに簡単に蕎麦が打てる訳ないじゃん』と食べてくれましたがね。




こっちは、ヌルヌル大集合♪ 納豆・オクラ・山芋と、お土産に頂いた温泉卵を。
うどんも水分調整を失敗して~太さがバラバラになり、コシもイマイチ。
麺作り数々の失敗・詳細などは、HPへ~どぉぞ。


でも、こんなのばっか作ってたら~相方くんから不満の声が出ちゃった(;´▽`A``
今夜は、キッチリ・コッテリ肉料理を作る破目になりました。


今年も今日で半分が終わり・・・やっとダイエット・体力回復への重い腰が上がった。
朝起きたら~午前中の2時間を散歩と水泳とストレッチタイム。
デスクワークで運動不足の体は、早くも筋肉痛で~辛いっす。。。続けられるかしら?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい素材。 | トップ | マンゴープリンと初収穫。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツの梅雨? (のん)
2005-06-30 19:26:26
satoちゃんこんばんは。

美味しそうなお蕎麦にうどん。

私も昨日は冷やし中華だったよ~。

やっぱり冷たい麺が食べたくなるよねぇ~。

きのこおろし?蕎麦も納豆卵もどっちも試したいなぁ~。

私もヌルヌル大集合、お蕎麦で作るよ~。

美味いよね~♪



satoちゃんスポーツ始めたんだぁ~。

私は去年は毎日ジョギングしてたけど、最近なかなか

出来なくて週1ペースだからやばいやばい・・・。

運動不足になると疲れやすくなっちゃってさぁ~。

ちょっと刺激を受けて私も走る回数増やしちゃおっかな~。
返信する
あら~ (kinsey)
2005-06-30 23:20:07
そなの?美味しそうなのに~。

でも食べてみたいわよ。それに私は相方くんと違い、夏の暑い日は毎日このメニューでOKだから(笑)

詰めが甘かったのかぁ...暑いから、そういう時もあるわよね。ってうちは毎日変な事が起きてるわ(自爆)



何々?のんちゃんまでダイエット?

kinseyさんも始めなきゃね(滝汗)
返信する
おそば (ボコ)
2005-07-01 10:20:10
手打ちのお蕎麦!チャレンジしちゃうのが凄いです。

やっぱりつなぎがあっても難しいんですね。

3食お蕎麦でもいい位お蕎麦は大好きです!

お蕎麦だけかと思いきや、うどんまでっ!

でもくっついちゃったんですか・・・。悲しいですね。

餃子の皮を初めて作った時に同じ現象を体験してます。

くっついちゃうとどうしようもないですよね。

私もここの所麺類オンリーなので、そろそろお米が恋しいです。
返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2005-07-02 13:57:34
● のんちゃんへ ●



私~毎日、冷たい麺でもイイって感じよ(笑)

ヌルヌル系入れると、喉越しも更に良くなるし、栄養価も上がるし♪



そうそう、豚まっしぐらだし~最近疲れやすいから頑張ってみようかなと。

でもね、昨日・今日は~いろいろ家でやることがあって、プールもうサボっちゃった(;´▽`A``

ジョギングかぁ・・・週一でも私には出来ないわ。

目的のないウォーキングもダメなのよね(←ダメぶり発揮)









● kinseyちゃんへ ●



暑いから、『もうっ!面倒だからイイやっ!!!』って気分になっちゃって(;´▽`A``

昨日はリクエストでオムライス作ってました・・・私は冷やし中華食べたかったのにっ。



kinseyちゃんも、ダイエット始める?何の運動するの?

私は3日目にして~早くもプールサボっちゃった。

まぁ、また月曜から頑張りまする(;´▽`A``









● ボコさんへ ●



蕎麦は何回か作ってるんですけどね~ほんと難しいです。

たぶん、麺棒で伸して、包丁で切ったら~もっと酷いことになるでしょう(笑)

やっぱり、麺好きでも続くとお米が恋しくなりますか・・・うちも今週は夜麺ご飯禁止令が出ました(;´▽`A``
返信する
Unknown (生栗和栗)
2005-07-04 14:51:38
はじめまして!すごく料理もお菓子も上手ですね!本当にすごい!お店とかに出てくる感じ!おうどんとかおそばとか夏にはもってこいですよね!きのこも大好きだしこれはお父さんにも喜んでもらえそうだなっ!今度挑戦したいです!
返信する
生栗和栗さんへ (satonaka@管理人)
2005-07-04 22:46:42
はじめまして。遊びに来てくださり、コメントをありがとうございます。

暑い日は、冷たい麺が美味しいですけど~そればっかりだと、栄養が足りないし、飽きちゃいますよね~。

好きな具をいろいろ工夫して、のせていくと楽しくていいですよね♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Noodles.」カテゴリの最新記事