新しいピザ。

2005年04月24日 | @Bread.

これ、昨日の胃袋の中身。
・・・正確に言うと今日深夜ですが(;´▽`A`` アハアハ

kinseyさんに教えて頂いた納豆味噌に、すっかりハマり~白いご飯には絶対欠かせないお友達になった訳で・・・2度目の納豆味噌をつい最近仕込みました。
今回もかなりのアレンジぶりで~しし唐を入れるところ、青唐辛子を入れた辛党の私。
また、保存性を高める為~水の代わりに日本酒で作ってみました。

この美味しい納豆味噌を、ごはん以外で楽しみたい!!と考えて、思いついたのがピザ。
試作&深夜なので~シンプルに作ってみた。

薄力粉メインで全粒粉・生イースト・塩・オリーブオイルで作る~薄いピザ生地。
オーブンのMAX温度が低いので、一度生地を空焼きしてから~納豆味噌・長葱・しし唐・青唐辛子・チーズをのせて~再び焼く。
焼き上がってから、白髪葱(葉に近いトコ使ったから青いんだけど(;´▽`A``)・揚げ葱・糸唐辛子をトッピング。

『おっ!イケる!!』的味わい♪お酒に合いそうよ~( ̄ー ̄) ニンマリ
薄い生地に、納豆の風味とチーズが喧嘩せずマッチして~葱のシャキシャキが、また旨いの。
まだまだ改良の余地アリですが、私の思い付きは間違ってなかったみたい♪
F1サンマリノGP予選を見ながら食べたので~空が明るくなるまで、お仕事してました(汗)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン在庫削減。 | トップ | 海鮮丼。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうじゃ~~ (ロビン)
2005-04-24 20:36:55
なんてこと!!!美味しそうすぎる(爆)これを食べながらF1ですって~~~もう激同席したかったよ~~

お願いフェラーリ今度こそ!!
返信する
うふふ (kinsey)
2005-04-24 21:11:30
遅くまで、いや早くまで?ご苦労様です。



納豆味噌、トリコになりました?、まずいなぁ~(笑)納豆ダメな私ですが、こういうアレンジもありなんですね。satonakaさん、スゴすぎ!納豆組合?から表彰されてもいいくらい、お洒落なメニューですよね。

びっくりでまた、腰が...(爆)

私の周辺、納豆好きが多いので今度チャレンジしてみます<作る方ね(汗)
返信する
コメントありがとです。 (satonaka)
2005-04-25 17:54:41
● ロビンさんへ ●



決勝見ましたかぁ?

ミハイル、表彰台昇りましたね~♪バトンも昇って、私も満足(笑)



激同席?(笑)

そうしたら、お酒も入っちゃいそうですね。何枚焼けばいいのかしら~?( ̄m ̄〃)ブブブ











● kinseyさんへ ●



お肌に悪い事しておします(;^_^A



ほんと、かなりトリコですよ。。。また無くなったら作っちゃいます(爆)

納豆料理コンテストに応募しようかしら・・・なんて、野望も抱いてみますか( ̄ー ̄)ニヤリッ

kinseyさんも、よかったら一口チャレンジしてくださいよぉ~、納豆の影は薄いので。

返信する
さっき・・・ (のん)
2005-04-25 21:51:22
書いて投稿したらなぜかgooのトップに行ってしまった

のでもう一度。

ピザ、しかも納豆味噌で作っちゃうなんて

すごいです~。

しかもチーズとのコンビネーション???

想像付かないけど、、、美味しそう!



私もピザ焼きたいんですよ。GWに入ったら

バジルの苗(種もあるけど)買ってシンプルピザ

つくろうかなー。



今年のF1は方式が変わってから優勝するチームが

わからないですよね。
返信する
のんさんへ (satonaka)
2005-04-26 17:18:22
納豆味噌を食べてみないと想像付かないかもしれないですね。

納豆・味噌・チーズで考えると??なイメージで、焼いたら納豆のニオイがぶわぁ~としそうですけど、これは、全然なかったです。

GWのピザメニューに良かったら仲間入りさせて下さい。軽くていいですよ。



のんさんもF1見てるんですか~♪意外ですぅ~!!

・・・って、私もか?(笑)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Bread.」カテゴリの最新記事