アジフライ。

2005年03月30日 | Stomach Diary.

先日相方クンとの討論『アジフライは、ソースか?醤油か?』に、いろんなご意見を頂きまして~私の胃袋はアジフライモード(;´▽`A``
・・・で、珍しく1週間と感覚を開けず~揚物しちゃいました(笑)

まずは、ソース・チョッピリ辛子添え。
・・・(ー) いつもと同じの安心味。
solさん情報~ケイちゃんの柚子胡椒マヨ 。
・・・('▽'*) おっ!好きな味だ♪
そして問題(?)になった醤油。
・・・やっぱダメ、馴染めないっす(;´Д`A ```

アジフライと一緒に、鰯の丸干しフライに再チャレンジ。
前回はプレーンパン粉フライだったけど、今回はパン粉にローズマリー・イタリアンパセリ・ニンニクのみじん切りを入れたハーブパン粉にしてみた。
独特の臭みもハーブの香りでカバーされ、なかなか良い感じ。でも、ごはんのオカズというよりも~チョッとした前菜や酒のツマミの方は合いそうだ。

そして、私の今1番のお気に入り納豆スタイル~アボカド納豆♪・・・以前、TVで篠原涼子さんがやってたのちょいとマネっこしてみた。

納豆を、ダシ醤油と葱とワサビで味付けして~ひと口大に切ったアボカドをザッと混ぜるだけの超簡単料理。
ほかほかご飯に納豆は朝食っぽいけど、こんな食べ方なら~夕食でも全く問題なしね。

8年前まで『腐った豆食ってまで健康になりたくない!』と豪語してた人間の作る料理じゃありませんな( ̄m ̄〃)プププ。。。最近では、いろんなメーカーの納豆を食べ比べて~豆の食感が悪いとか、風味が良いとか、イッチョマエに能書きタレとります(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また巻けない。まだ負けない。 | トップ | 期限間近の生イースト。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (インフォシェルジュ)
2005-03-30 20:17:31
コメントありがとうございました。



こちらのサイトは美味しそうなものが沢山。



また、遊びにきますね!
返信する
料理番組 (Unknown)
2005-03-30 21:06:43
ケイちゃんの柚子胡椒マヨの時私も見ました~。

メモしちゃいましたよ(笑)

(柚子胡椒おいしいですよね)

料理番組、ついつい見ちゃうんですよね。

結構真似したくなる手軽な料理のヒントがありますよね。

ハーブパン粉美味しそうです。

しかもニンニク入り!あー食べたい!



アボカド&納豆好きにはたまらない!

アボカド納豆は作ってみま~す!



食べたいものばかりで、satonakaさんちで

「いただきま~す!」をしたいですよ。(笑)



レモンピール私も買ってみます。
返信する
↑のコメント、、、 (のん)
2005-03-30 21:08:17
名前を入れ忘れました~。

花粉症のせいか最近ボケボケです・・・。(;´▽`A``
返信する
うちでは (kinsey)
2005-03-30 22:00:19
アジフライにお醤油>家人

タルタル>私 ですね。

なるほど、ハーブパン粉なのですね~早速家人に伝言し、今年はハーブ育てて貰います(笑)

えっ!satonakaさん納豆克服出来たの?

どうして?私は○○年食べてない...あんなの作ったけれど(自爆)
返信する
あっ、この鯵フライ (kokomemo)
2005-03-30 22:25:21
昨晩いつも行く飲み屋でアジフライ食べました。美味かったです。ソースと辛子でたべました。



satonakaアジフライは開きじゃなくて、三枚おろしなんですね。昨日のアジフライも同じなんですよ。



satonakaさんのアジフライも食べたいな、ホッピーと合いそうだ(^^)。
返信する
アボカド (ともゑ)
2005-03-31 07:31:59
納豆とアボカド、おいしそう!

早速、作ってみたくなりました。

私、納豆は嫌いだったのですが、姉夫婦のところに居候しているとき、

来る日も来る日も納豆が食卓に出てました。

文句も言えず、我慢して毎日食べているうちに大好物になっちゃいました。



お写真の鯵フライの衣、カリッ、サクッって感じが伝わってきます。

返信する
Unknown (りるり)
2005-03-31 14:53:44
satonakaちゃん、こんちわ~~

あたしもアボカド納豆大好き。いつもやってるよ。あたしは醤油にちょこっとマヨとツブマスタードを入れるよ。で、ごはんに乗せてもうまいけど、トーストに乗せて食べるのがもっとうまいのだ・・・うしし。。。
返信する
あ!!言い忘れた (りるり)
2005-03-31 14:56:52
あたしはどっちかというと醤油派!!コロッケにも目玉焼きにも醤油だよ~~~

オススメはね、タバスコから出てるスパイシー醤油。これはメチャウマよ~ん。

辛いもの好きのsatonakaちゃんだったらキット気に入るはずだよ・・・

ハンズへ行ってGETなのだ<スパイシー醤油
返信する
コメントありがとです。 (satonaka)
2005-03-31 15:01:10
● インフォシェルジュさんへ ●



こちらこそ、遊びに来て頂き~どうもありがとうございます。いつでも気軽に来て、気軽におしゃべりしていって下さいね。









● のんさんへ ●



のんさんも愛のエプロン見てたんですね。ケイちゃんはどんな割合で作ってたんでしょ?

柚子胡椒マヨは、かなり気に入ったので~少しアレンジしてソースを作ってみようと考えてるとこです。

花粉症、辛そうですね。私もアレルギー(花粉は今、全然平気)持ってて、その辛さ分かりますよ。薬飲むとボーっとするし、薬飲まないと壊れた蛇口みたいにポタポタ鼻水とまらないし、、、鼻取りたくなりますよね。









● kinseyさんへ ●



えっ!kinseyさん納豆ダメなんですか!?驚き!!

あの作業中の香り~拷問だったんじゃないんですか?

鼻に洗濯バサミかしら( ̄m ̄〃)ぷぷぷ

温かくなってきましたからね~ハーブも育って、料理にいろいろ活用できますよ。

ガーデニングは家人様担当なんですかぁ・・・いい旦那さまですね。









● kokomemoさんへ ●



アジフライといえば開きですけど、大きくて箸だと食べ辛いし、それに現役からかなり離れてしまって~お魚サバくのヘタッピになっちゃったんで、3枚おろしです。

ホッピーに合いそう?それは、新しい褒め言葉ですね(笑)ありがとうございます。









● ともゑさんへ ●



ノリとしては、マグロ納豆ですよね。

でも、アボカドはビタミンやミネラルが沢山入ってるし~マグロよりお安いので、気に入ってるんです。

ともゑさんも納豆克服組ですか・・・あんなに嫌いだったのに~大好物に変わるなんて、お互い不思議ですよね(笑)  
返信する
りるりさんへ (satonaka)
2005-03-31 15:06:03
ちょうどレスつけてたら~りるりさん遊びに来てくれてたのね。



りるりさんは、粒マスタードとマヨネーズかぁ・・・それをトーストでね。。。むふむふ、今度やってみよう♪

スパイシー醤油、初耳!!メチャメチャ興味ある。

今度ハンズに行ったら、チャックしなきゃ♪素敵な情報ありがとです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stomach Diary.」カテゴリの最新記事