真実と幻想と創価学会

創価学会について色々書いています。ほぼ毎週日曜更新。

巨大地震

2011-03-11 21:34:39 | ブログ

大きな地震が東北でありました。

私の住む関西では、揺れを感じたものの被害というほどのものはありません。

揺れも「めまいか?」と思う程度のものでした。

それがまさか、こんなに大きな被害の地震であったとは…。

被災地の方々が無事であるよう、少しでも救われますよう、強く願います。

このブログを訪れた方も今日はまず、被災地の方々の無事を祈ってください。お願いします。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震のときビルの7階にいました、今まで経験した... (タイガ)
2011-03-11 22:05:17
地震のときビルの7階にいました、今まで経験したことのない揺れでした。


道路は大渋滞、今帰宅したところです。


また詳しくリポートしますが、東北の方たちが心配です。

返信する
地震で亡くなられた方々・・・ (kan)
2011-03-11 22:12:59
地震で亡くなられた方々・・・
胸が裂けるような悲しい思いです。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

地震で被害にあわれた方々・・・
心からお見舞い申し上げます。

ネット社会だけに、多くの方々がご覧になるブログです。
お見舞いの気持ちを載せさせていただきました。
返信する
一番被害のひどい岩手、宮城の方たち言葉もありま... (タイガ)
2011-03-11 23:33:51
一番被害のひどい岩手、宮城の方たち言葉もありませんが、負けずに乗り越えていきましょう。


亡くなられた方のご冥福をお祈りします。


政治家よ、つまらぬ足の引っ張り合いをしている場合ではない、与党も野党もない、私欲を捨て一致団結せよ、国民のために働くのがお前らの仕事だろう。



現在の日本は政治も経済も惨憺たる状況です、でも日本は日本人はこんなときこそ心をひとつにしてこの難局を乗り切るべきだと思います。
返信する
こちら、フランスでも、今朝、ラジオを聴いていま... (ミルキー)
2011-03-12 05:26:25
こちら、フランスでも、今朝、ラジオを聴いていましたら、興奮した様子のアナウンサーが日本の近海で地震あり、巨大な津波の予測されると言っていましたので、とても心配していました。今晩のニュースで、仙台の津波の画像を見ましたが、寒気がしました。日本は、地震についてのテクノロジーは、すばらしく進んでいますし、日本人も地震に対しての準備もしていると思うけれど・・・自然の驚異には、ショックです。
まだ、被害の状況なので、わからないようですが、できるだけ、被害者が少ないことを祈るばかりです。心が痛みます。
返信する
タイガさん (クロ)
2011-03-14 00:03:10
タイガさん
kanさん
ミルキーさんへ

大変な被害の状況が少しずつ判明してきていますね。
1万人を超す死者になるだろうという報道もあります…。
地震の揺れそのものよりも、津波の被害が甚大なものとなりました。
地震の規模も世界最大級のM9.0に。
被災地の方々を思うと言葉もありません。胸が痛いです。涙が出ます。

タイガさんの仰るように、きっとこの難局を日本は一致団結して助け合い、乗り切れるものと信じています。
菅首相の違法献金や土肥議員の竹島放棄の問題も大変なことだと思っていましたが、それよりも今は何よりもこの目の前の惨状を打開すべく心血を注いでほしいと思います。

国民一人ひとり、できることもあるはずです。
節電や募金など、今すぐにできることもあります。
小さな力も集まれば大きな力になります。今はただ、被害に遭われた方のため、日本の未来のために微力でも協力できることを考えていきましょう。

亡くなられた方、ペットなどの小さな命も、心よりご冥福を祈ります。
そして一人でも多くの命が救われますように。
返信する
この災害で亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに (roco)
2011-03-17 21:44:09
この災害で亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに
被災されたみなさまのお見舞いを申し上げます。

お母さんが見つからないと泣きながら探している女の子や
家族の安否がわからない人、そして動物たちも・・・心が痛みます。

それに加えて、原発の大事故。
もうこれ以上、犠牲者を出してほしくありません。

武田邦彦先生のブログの原発情報をチェックしています。
ご参考にして下さい。

http://takedanet.com/
返信する
rocoさんへ (クロ)
2011-03-20 02:13:14
rocoさんへ

今回の大地震、その被害の大きさに愕然とする思いです。
本当の情報もまだ正確ではないと思います。
メディアが伝えられない(伝えない?)事実、たくさんあると思います。
政府の対応も「もっとちゃんとできるだろ!」と思うところも色々あります。
ただもうこれ以上被害が拡大しないでほしい、それだけです。

武田先生「たかじんのそこまで言って委員会」にたまに出てる先生ですね。
原発情報のサイト、拝見しました。
教えて頂いてありがとうございます。
私は今までさほど原子力発電について考えたことがなかったのですが、この無関心と無知がいかに愚かで危険なことかに気づくことができました。
日本人の多くも、同じく無関心であるが故に無知なのでしょう。
これから考えなくちゃいけないことが、たくさんありますね。
でも全ては自分達の未来のために!です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。