真実と幻想と創価学会

創価学会について色々書いています。ほぼ毎週日曜更新。

23日 奉祝天長節

2013-12-23 17:08:57 | ブログ

今日は天皇誕生日ということで、お休みの方も多いのではないでしょうか。

「傘寿」(80歳)を迎えられ、記録が残る限り歴代3位のご長寿となられるそうです。

ちょっと意外でした。もっと長生きされている天皇陛下がいらっしゃると思っていたもので^^;

是非このまま記録を更新して頂き、歴代1位のご長寿になる日のお誕生日をお祝いしたいです。

そして明日はガラッと雰囲気を転換して、クリスマス・イヴですね。

そんな日に相応しい(?)、ちょっとした一品をご紹介。チョー簡単な手抜き料理ですw

↓ 用意するもの

Img_0395_2

コーン缶
インスタントスープ
ピザ・グラタン用チーズ

  1. ココット型などの器にコーンを9分目くらいまで平らに入れます。
  2. その上から分量のお湯で作ったスープ(個人的にはオニオン系が合うと思う)を、コーンが浸るくらいまで注ぎます。
  3. 上にチーズを乗せ、オーブンで焦げ目がつくくらいまで焼きましょう。
    あれば出来上がりにパセリやバジルを散らして、熱いうちに頂きましょう♪

今まで何回かレシピをご紹介してきましたが、今回のは完全クロオリジナル(誰かやってるかも知れませんがw)。入浴中に思いついた!

なので名前がない。スープコーングラタン?(グラタンか?)

スープはお好みで色々試してみるのも楽しいと思います。

ちょっと一品欲しいというとき、クリスマスのおウチパーティーなどにもイケるんじゃないかと思います。

どうぞお試しあれ~。

これはアンチ創価ブログのはずですが、ブログの方向性については大らかな心で受け止めてやってくださいw


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミスインターナショナル吉松育美さんのブログを、... (モモ)
2013-12-27 11:47:10
ミスインターナショナル吉松育美さんのブログを、見て下さい。
返信する
モモさんへ (クロ)
2013-12-29 22:30:02
モモさんへ

以前にも違うお名前でコメントを下さった方ですね。
情報ありがとうございます。

吉松育美さんの件は、私も当初から知っておりました。
ミス世界一のストーカー被害として、政治問題や社会問題カテゴリのブログでは多く取り上げられています。
谷口元一という創価大学卒業でTBS入社、芸能事務所の幹部という芸能界の裏の権力者がかなり悪質な行為に及んでいるようですね。
ですが吉松さんは日本のマスメディアで報道してもらえず、日本外国特派員協会での記者会見を開きましたがそれもまた日本のマスメディアはスルー。
日本のマスコミの得意技である「報道しない自由」炸裂です。
問題となる相手が大手芸能事務所であるということや、実行犯の谷口のバックボーンが、影響していると言わざるを得ないでしょう。
この件は学会が直接関与しているなどというわけではないでしょうが、学会の総体革命がどのように機能するかの一例としてみることもできると思います。

吉松さんは先日、首相夫人とお会いされ応援を受けていると情報が出ました。
これ以上の被害が吉松さんに出ないよう祈ると共に、日本のマスコミの異常性、そして学会が輩出している人間がどのような人物であるかということが明るみに出るよう、願うばかりです。
返信する
クロさんが、ご存知で何よりです。 (モモ)
2013-12-29 23:40:51
クロさんが、ご存知で何よりです。
ありがとうございます。


確実に被害者は増えてるようです。


私も嫌がらせされていて、四六時中監視してるみたいで…コメントを削除されたり妨害が酷いので、時折名前を変えさせて頂いております。

どうか失礼をお許しくださいませ。


疑心暗鬼にならざるおえない、こんな世の中ですが…

少しずつでも、闇を光りに変えていきたいですね…。




返信する
モモさんへ (クロ)
2013-12-31 23:08:00
モモさんへ

このブログをご覧の方にとっても有益な情報であったと思います。
コメント下さり、ありがとうございます。

形は違えど色々な被害に遭う方は多いことだと思います。
けれどこうして、ネットで多くの人たちが繋がって情報を拡散・共有できるじだいになったことは大変な環境の進化です。
まだその声が届かないこともあるけれど、一昔前ならば声を発することもできなかったはず。
少しずつ広がっているこの真実の声を、見逃さず聞き逃さず、光の当たる世界に届けていきましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。