あまちゃんの カタコト中文日記

中国・杭州がえりのライター助手、日々のいろいろ。

大学へ

2015-09-16 | 日記
日よう日、新居にひっこし。
しーふー(西湖)からは離れちゃったけど、なかなかいい便利そうな場所だよ。
ようやくネットもつながったので、この日記を再開!

今週から 通いはじめた・・・


名門・浙江大学。 (駅前留学やないけど・・・ 語学留学は だれでも 入れるみたいよ,,)

早く着きすぎたせいか、


教室には、


誰も いませんでした、、。


*おまけショット*


 《月よう朝 7時ころ 正門まえにて撮影》
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 張学友、サザンをうたう♪   | トップ | 洗濯したら・・・ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆お引越し (ドルチェ)
2015-09-16 20:43:07
引越しお疲れさまです
良いところのようで何よりです
ネットも整って良かった(^o^)

トップのカウンターもこの間に30万ヒットを超え
まことに素晴らしくおめでとうございます(*^^*)/
今後も楽しみにしていますので
負担にならないようにしつつ発信よろしくね

おいしい中国料理は食べましたか
返信する
Unknown (オジサン)
2015-09-16 22:51:56
月曜一番乗り、ご苦労!
返信する
Unknown (中井きいちご)
2015-09-17 00:20:10
引っ越しおつかれさまでした。
わ~い!ネットもつながったんだね。
机が並んでる風景なつかしいな。
キャンパスライフいいな。楽しんでね♪
返信する
おつかれさま (ナミナミ)
2015-09-17 09:18:43
新居へ引っ越し、おつかれさまでした。
学生さんなんだ。

そうそう時間のある時に、宝塚歌劇花組の台湾公演千秋楽の挨拶の様子、HPにあるから覗いてみてね。
すっごく感動したので。
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2015/versailles_flower/copy_of_movie.html

ネットがつながってよかったね。
私も実家にいる時、タブレットがあって助かっています。
こんなにネットに頼ってていいのかとも時々思うけど。
返信する
Unknown (wish)
2015-09-17 13:09:23
無事完了おめでとう!
おじさんが、とっても嬉しそうだね♪
なにごとにも前向きなあまちゃんを
見習わなきゃ
返信する
もうご入学! (むむねこ)
2015-09-17 16:48:00
新ジムショに入った翌日から学生さん? 偉すぎるにゃ♪
「PCとカメラをつなぐ線」?も届いてよかったね。
そちらでは日本のスポーツ見られる?
野球などでなじみの選手の引退続々発表、さびしい季節です…。
返信する
ありガトーショコラ! (あまちゃん)
2015-09-18 20:21:21
みなさん、ありガトー、うれしかるかる~♪

チープでおいしい中華、たぺたよー。毎日たぺると飽きるけどね、、。(たぺにおいてよ!)

ネットはなぜか不安定でつながったり、切れたり・・・やりにくいです。

ボスにひっついて通ってるけど、よくおいてきぼりをくらうのら(プンプン)。
ブロンド美人のおともだちができるかな?と期待したのに、
ちょと難しそうだよ。

日本のテレビはケーブルでうつるんだ。
1時間時差があるけど、ちょくちょくみてるよ。
うん、ソフトバンクの優勝シーンもみたよ!

返信する
すごい! (ドルチェ)
2015-09-19 12:14:31
再び登場、すみません
通い始めた……って、いつもの冗談だと思ってました
本当に通い始めたのね!
すごいすごい!拍手喝采です!
楽しんでね!
!ばっかりになりましたが、続報楽しみにしています*\(^o^)/*
返信する
いつまで続くか・・・ (あまちゃん)
2015-09-19 20:36:06
ドルチェさん、笑うでしょ。
あんまり考えなしで通い始めたけど、
すでに1週間で息切れ気味のボク、、。

なにせ、すでに教授ほどの年齢のボスと、ちっちゃいボクなんで
ガイジンさんたちが寄ってこないんだよね(苦笑)。

朝8時からの授業は寝坊スケのボクにとってはいい修行、
とっても新鮮なんで、体力が続くかぎり、カンパリマス!
返信する

コメントを投稿