あまちゃんの カタコト中文日記

中国・杭州がえりのライター助手、日々のいろいろ。

杭州スタイル(腹出し&ミニスカ)

2017-07-12 | 日記
天気予報どおり
暦の上で酷暑入りする"入伏"の
きょうは 熱かった!

地元のニュースでは38℃と言うてましたな〜
てな訳で、
わたすも ちょいと
腹を 出してみました。
(だからPPになるんやで)

これが杭州 というか この国の男性の夏の定番スタイル。

かたや 女性の定番スタイルはというと、

ミニスカート。
きょうから夏期講座の老師が交代。
聞けば老師はこの道10年…ってことは
まあそれなりの お年なわけですが、
ご自慢のおみ足を惜しげもなく披露。

もっと年配の〜 例えばボスくらいの
おばちゃんでも みんな年じゅう
ミニスカ履いてます。

*おまけショット*

おじちゃんが もらってきた玉米(とうもろこし)を

レンジで ちんしました。やっぱ もろこしは黄色の方が映えるね。
まだボクは たぺれません ( ; ; )


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 杭州は "亜熱帯"だってよ | トップ | 白鹿原 全77集 見終わる »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなか、大丈夫? (1go1ex)
2017-07-14 16:10:00
あまちゃん、おなかは大丈夫?
何かに当たったのかな? 冷えたのかな?
こちらも最高気温が35℃とかになってきました。
そろそろ梅雨明けかも。
あつーい。
でも、さすがに膝小僧丸見えファッションはちと恥ずかしくてできません。。。
返信する
Re:おなか、大丈夫? (あまちゃん)
2017-07-14 21:08:20
1go1exさん お見舞いのお言葉、ありガトーショコラ ( ; ; )
おかげさまで なんとか よくなってきました。
もしかしたら、運動会のあと、久しぶりの外食で日本居酒屋に行って、お刺身とかパクついたのがいけなかったのかも。
こっちは日本と違って硬水だから、最近めったに壊さなかったんだけどね〜。

うん、日本も暑そう! そろそろ亜熱帯に変更すべき? なんてね。
ほんとにこちらは露出度高い女性が多くて… あちゃーって びっくりするけど、だいぶ慣れました(~_~;)
返信する

コメントを投稿