あまちゃんの カタコト中文日記

中国・杭州がえりのライター助手、日々のいろいろ。

船便 とうちゃこ (^-^)

2018-06-16 | 日記
やっぱ 日本はお空がきれい…

こんなふうに 朝から晴れた水ようび


ひっこし屋さん、来了!
ついに とうちゃこ〜 待望の船便(^-^)


しゅわっ!
カッターの達人は鮮やかな手つきで次々とダンボールを開封していきます。


ダンボールは計64個、なんと達人は お一人で部屋まで運び入れ、お一人で開封。
あとはアルバイトくん、あまり役に立ってなかったかな?



ショック〜!
いちばん重宝していた土鍋のフタが。
杭州で大活躍の土鍋くん、長旅に耐えられず… 悪かったね〜


ああ、どうみてもガラクタの山 山 山…


いまだ 片付かず (~_~;)

*おまけショット*

きのうは 帰国健診の病院さがしにあけくれ
そもそも健診センターは電話が通じなくて
イライラしどおしのボク。

でも 夕刻、雨上がりのそらに


ちいさな虹をみつけて ほっこりしました。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 帰国から 1ヶ月 | トップ | 渋い人たち @ W杯コロンビア戦 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆到着 (ドルチェ)
2018-06-16 18:43:25
青空で始めて虹で締めるなんてニクイねー!
さすが!って思って読んだのだけど
机の上が物でいっぱい!の図は、うひょひょひょひょ〜ですね。
一瞬で片付く道具がほしいな、ドラえもん!
返信する
Re:祝☆到着 (あまちゃん)
2018-06-16 23:49:58
ドルチェさん、ありガトーショコラ ( ^ω^ )
あ、ほんとだ! お空ではじまり、お空でおわってるや〜 ご指摘うけて はじめて気づいたボクちゃん、我ながら隅におけないねぇ〜(>ボコボコ)

ドラえもんはどうしたら来てくれるやろか? もし来てくれたとしても めっちゃ高くつくだろね(な〜んて 夢のないボクちゃん… 反省、、)
返信する
がんばれ~ (ナミナミ)
2018-06-17 17:52:09
船便の到着おめでとう。
さぁ、大変だぁ。
土鍋の保証はないの?
クロネコさんだね。昔々、引っ越しのバイトをしましたよん。兄ちゃんは、テキパキ、バイトはアタフタ。思い出す。一か月だけだったけどね。
私を一人残してみんな次へ移動。私は頼りになる兄ちゃんをひとりで待ちました。心細かった。

関スー(関西スーパー)が、見える。うちの近所にもあります。
ヽ(^o^)丿
返信する
Re:がんばれ~ (あまちゃん)
2018-06-17 22:24:01
ナミナミさん、ありガトーショコラ (^.^)
むかし、クロネコさんでアルバイトしてたなんてすごーい! 非力なボクちゃんには到底ムリでやんす。
じつはフタが壊れた土鍋はあちらで大活躍、毎週のように関東炊き=おでんを炊いていた土鍋なんだ。もちろんお鍋も、たまにはシチューとかもね(これ、宝塚阪急で買った記憶が)。
なので、もし何千円か保険が降りたとしても 同じものは戻ってこないし、異国でともに支えあった仲間なので…クロネコさんが証拠品として鍋ごと持ってっちゃったのも残念でなりません( ; ; )
返信する
大丈夫ですか (ドルチェ)
2018-06-18 08:04:56
地震、かなり大きかったのね。大丈夫でしたか。
返信する
Re:大丈夫ですか (あまちゃん)
2018-06-18 08:09:35
ありがとう😊
めちゃ揺れてこわかったよ〜でもおかげさまで無事です。
返信する
大きい揺れでした (ナミナミ)
2018-06-18 10:55:27
どうやって、連絡とろうかと、思っていました。
ここがあった。
怖かったね。
植木鉢少し、キッチンの棚の上のストック品。本棚の本ではなく額、落下しました。ピーピー、何が鳴っているのとキッチンに来ると、冷蔵庫が開いてました。壁のスイッチカバー1か所外れてる。私は、大丈夫です。タンスの引き出しが開いてた。
なんか落ち着かない。
返信する
Unknown (もず)
2018-06-18 11:12:39
ご無事でよかったです。
片付けるより安全の確保ですね!
返信する
用心しましょうね (ドルチェ)
2018-06-18 20:24:56
ご無事で良かったですが、怖い思いをされましたね。
ナミナミさんもお家の物が落ちたりして、ショックですね。お見舞い申し上げます。
災害はいつも急なので動揺しますよね。
こちらにお集いの関西の皆さまも、どうか落ち着いて眠れますように。
お互い用心して暮らしましょうね🍀
返信する
Re:用心しましょうね (uguisu_0206)
2018-06-19 08:46:48
ナミナミさん、もずさん、ドルチェさん、お見舞いメール、本当にありガトーショコラ!

昨夜寝る前になって、避難物資をバタバタと中途半端に集め始めたり、とにかく落ちつかないボクであります。
地震のこない日々は完全に地震のことなんて忘れちまって 完全に油断してるんだよね〜 特にわれら関西に住む者は。
なのでドルチェさんのお言葉どおり みんなでしっかり用心しなければ (^.^)/
とにかく大人の失態で幼い命が失われたことが悔しくてなりません ( ; ; )
返信する

コメントを投稿