あまちゃんの カタコト中文日記

中国・杭州がえりのライター助手、日々のいろいろ。

藤井風 ♬青春病 (あの上沼恵美子がラジオで・・・)

2021-11-26 | DJ(おもに中文歌)
本日ご紹介する曲は藤井風の『青春病』。

これ ↑ はPVのなかでボクが一番すきなシーン(ぼけててゴメンね)。

曲のまえに、友人から聞いた意外なネタをご紹介。
上沼恵美子が今週のラジオ番組で藤井風のことを話したというのだ。早速ネットで検索〜

(ネットの写真、いったい何年前のじゃ~)

上沼さんは今年の紅白歌合戦の出場歌手についてトークを展開。
相方のモンスターエンジン西森に、
「ところで藤井風さんは入った?」とたずね、西森がきょとんとする姿をみて、
「藤井風さん知らないで、よく日本人やってるね」
とジョークをかましたようだ。その後、
「まあ、私もほんまはよう知らんのよ。けど、球場いっぱいにするぐらい人気があるわけ。すごいな、まだ24歳ぐらいやで。ほんで『父に言われました、天狗になったらいけないよ 今の状況を、と』」
と藤井風の情報も説明し、紅白出場が決まっていない現状を残念がったー とある。
(上沼さん、ええこと言うやん!)

「紅白なんか出んでええで〜」
風さんハードな1年じゃったはず、年末は里庄町の実家でゆっくりしてや~。
(では『青春病』、お聴きください↓ )

藤井 風 - "青春病" Official Video

「青春は ”どどめ色”」なんて形容、初めて聴いた。斬新すぎ。

★お知らせ★
藤井風ツアーファイナル(11.28pm5時〜代々木体育館)が生配信されます。チケットはイープラスにて販売中。¥5000ですって。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日本シリーズに思ふ。(Newキ... | トップ | 阿炎の復活。なぜか伊藤健太... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上沼さん (キャサリン♪)
2021-11-26 22:16:05
こんばんは~
上沼さん素敵ですね~良いとこある!
ホントに全国の大きなアリーナ満席ですもんね
デビュー前から完売らしいですね
テレビに出ないから余計会いに行きたくなるのかも
ずっず氏の作戦でしょうか。。。
あと2日駆け抜けてほしいものです。
今年のあけおめ配信見ていたんですが、性格の良さがダダ洩れで何回も見てしまいます
来年もあるかな。。。
えみちゃんねる (あまちゃん)
2021-11-27 15:41:16
ほんとに上沼えみちゃん、見直した!
彼女は歌い手でもあるから音楽業界のことには敏感なんでしょうか。
それにしても、デビュー前から完売っちゅーのはすごいですね。

ボクがFREEライブみたときに感じた儚げな印象は多くの方が風さんに感じてるみたいで、「どうか長生きしてください」的なコメントが多いそうな。天才は往々にしてなんとかって言いますからね。
(あけおめ配信、やるでしょう。午前2時にインスタしたくらいやし・・・)

コメントを投稿