新・空と鷹と鉄の間に

ヒコーキ、ホークス、鉄道好きのブログです。

YOUは何しに、松本へ~2

2014-08-28 07:52:16 | 旅行
甲府948発の松本ゆきはまたしても211系。今度はロングシートの3000番代車です。中央線の主だった115系は数を減らしているなあと、かなり落胆しながら、乗務員室後ろの2人がけシートに座ります。発車しても曇り空で、景色も良くないので、文庫本の続きです。

日野春で特急の通過待ち。停車時間にホームにおりて写真を撮ったりします。ホームに出ると曇りでちょっと涼しい感じでした。この日野春駅のホームからは甲斐駒ケ岳の雄大な山容が望めるのですが、残念ながら見ることはできませんでした。

通過していった特急は横浜からの特急はまかいじ号。通過の後にこちらも発車しました。小淵沢ー信濃境間で長野県に入り、茅野あたりから車内は混雑。さらに茅野で退避したあずさ号の遅延と、塩尻で合流する名古屋からの特急しなの号遅延の影響を受けて、11分遅れの1155に松本に到着しました。

駅ビル内にある松本からあげセンターへ向かいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿