新・空と鷹と鉄の間に

ヒコーキ、ホークス、鉄道好きのブログです。

YOUは何しに、松本へ~3

2014-08-30 11:42:01 | 旅行
松本からあげセンターに行ってみると、なんと満席。まあ、昼ごはんの時間だし、仕方ないかと思い、駅周辺で時間をつぶしてからふたたび向かうと、まだ満席。しかも待ち人増えてます。
なんだか食べる気をなくして、結局南極、駅前にあったマクドで食べました。何してんだか…。
お腹を満たしたらもう1時半。本屋で新たな本を買ってから1359発の茅野ゆきにとりあえず乗ります。
が、E127系電車は学生で大混雑。部活かなんかかなと思いますが、それにしては多すぎです。どうやら長野県では夏休みも終わり学校が始まっていたようです。塩尻で名古屋方面に向かう18キッパーを降ろしますが、ほとんど混雑したまま茅野に到着。
茅野からは後続の塩山ゆきに乗り換え。211系6両ですが、ほどほどに混んでおり、ドア脇の席に座って本を読んで過ごします。

小淵沢で降りるとホリデー快速ビューやまなし号の自由席狙いの乗客が一斉にホームに走り出しました。こちらはグリーン車指定席を押さえてあるので、雲に隠れている富士山を見て駅の外に出ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿