新・空と鷹と鉄の間に

ヒコーキ、ホークス、鉄道好きのブログです。

市川ママ駅

2021-05-02 19:41:00 | 鉄道
もうちょっとで母の日ですね。

京成電鉄市川真間駅は期間限定で市川ママ駅になり、カーネーションの装飾がされています。2019年から始まったのですが、昨年は緊急事態宣言下だったため中止となり2年ぶりに装飾がされました。

駅名標に装飾するだけではなく、駅名表示も変えてしまうのが京成グループ。市川ママになっています。

こちらは柱につけられている駅名標。こちらにもカーネーションがあしらわれています。

駅前の京成バスの停留所も市川ママ駅に変えられる徹底ぶりです。グループ会社だから出来ることですね。

地元市川在住の画家による絵も飾られています。

駅の改札口にもカーネーションなどの装飾がされており、駅全体が母の日になっていました。駅の窓口では限定の記念きっぷも販売されていました。ママ鉄のお母さんに買ってあげたら喜ばれるのでは。と、思います。

そして柱につけられている駅名標のなかで一枚だけレア仕様になっています。こちらは京成カードのゆるキャラ、京成パンダのお母さんのパンダ王妃。見つけにくい場所にあったので、ほとんどの人はスルーしてしまうかもしれません。 
この装飾は5/10までとなっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿