新・空と鷹と鉄の間に

ヒコーキ、ホークス、鉄道好きのブログです。

新京成とTX~3

2014-11-17 07:48:56 | 鉄道

新鎌ヶ谷で東武アーバンパークライン(野田線)に乗り換えて柏にでます。柏から常磐線に乗り換えて土浦へ向かいます。柏に着くとタッチの差で特急フレッシュひたち号に行かれてしまいました。グリーン券情報をSuicaに入れて、土浦行き快速電車にのります。常磐線では普通グリーン車はあまり浸透していないと見え、ガラガラでした。まあ、30分毎に特急が走り、区間によっては自由席特急券の方が安いのもあるので、東海道・東北・高崎系統と比べるのはちょっと酷でしょうか。
土浦駅に着いてからお昼を食べて、関東鉄道バスに乗ってつくばセンターへ。つくばセンターバスターミナルでバスを降りて、つくば駅からつくばエクスプレスに乗ります。

普通秋葉原ゆきに乗れたのですが、次発のつくばエクスプレス最速の種別である快速秋葉原ゆきに乗ることにします。

開業以来何度かつくばエクスプレスでここつくばには来ていますが、トンネルの壁にこのような装飾があるとは気づきませんでした。
快速秋葉原ゆきに乗り、通勤電車最速の130km/hのスピードを堪能します。みらい平ー守谷間のデッドセクションも、しっかりチェックします。守谷からはちょっとうとうと。あっと言う間に北千住に到着しました。

北千住からは東武スカイツリーラインに乗り浅草へ。とうきょうスカイツリー駅からはスカイツリー観光客が大勢乗ってきました。浅草からは地下鉄銀座線と東西線を乗り継いで浦安へ帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿