新・空と鷹と鉄の間に

ヒコーキ、ホークス、鉄道好きのブログです。

繁昌亭と大阪天満宮駅

2014-12-31 13:29:29 | 旅行
中之島から今回の目的地である繁昌亭へ。途中ゆかりんのご要望でかに道楽へ行きました。時間にぎりぎりになってしまいヒヤヒヤしましたが、なんとか間に合い繁昌亭へ。

繁昌亭の昼席を見ようということですが、知っている落語家さんは「ちりとてちん」や生活笑百科でおなじみの吉弥師ぐらい。しかしそれぞれの噺に笑わせていただきました。

繁昌亭から大阪駅に行くのに地下鉄ではなく、大阪天満宮駅からJR東西線に乗って北新地駅から歩くことに。大阪天満宮駅の壁には天満宮の梅があしらわれていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿