新・空と鷹と鉄の間に

ヒコーキ、ホークス、鉄道好きのブログです。

ホークス75周年

2013-01-24 20:22:20 | ホークス

今年2013年はホークスが誕生してから75年になるそうです。1938年に大阪の地に南海軍として誕生したホークス。1988年にはフランチャイズを福岡に移し、以後現在に至っています。
ホークスファンになったのは大学生になった辺りと記憶しているので福岡移転後のダイエー→ソフトバンクの時代しか知らず、南海ホークスの頃はほとんど記憶にありません。しかし福岡ダイエーの万年Bクラスの頃から応援をしているので、もうそんなに経ってしまったのかと感慨もひとしおです。あの頃の主力が今やコーチや解説者になっているぐらいですからそりゃ時間が経っていますよね。
ソフトバンクホークスではホークス75周年を記念した様々なイベントを企画しているようです。4月19日~の京セラドームでのオリックス3連戦では、南海ホークスのユニフォームを選手が着用し、さらに相手のオリックスも近鉄バファローズのユニフォームを着用する「OSAKA CLASSIC 2013」として開催することが決まっています。
またファン投票や識者の選定によるホークス75年のベストナインを選出するようです。こちらはいろいろと選手がいるのでどの選手が選ばれるか楽しみです。そして、まだまだこれからいろいろなイベントの発表があるようです。
球春が楽しみになってきました。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (させぼニアン)
2013-01-28 18:38:05
今朝の福岡のローカルニュース、KBC九州朝日放送に、元HAWKSの川崎ムネリンが出演してました。
元気な姿を見て、私も元気をもらいました。
私は大学生の頃、平和台球場によく応援に行ったものです。縦縞でヘルメットが鷹だった頃。就職してからは中々応援に行くのも減りましたが、今年のHAWKSのスローガンは、「超ガツガツ行こう」だったかな?今朝のニュースで報道されてましたよ~
返信する
Unknown (させぼニアン)
2013-01-28 18:53:46
正式には、「超!ガツガツ行こう!」でした。
福岡Yahoo JAPAN!ドームの名称が、福岡ヤフオク!ドームに変わるみたいですね。
地元の人間は、福岡ドームと言い続けてますけど…。
返信する

コメントを投稿