新・空と鷹と鉄の間に

ヒコーキ、ホークス、鉄道好きのブログです。

富士急で撮り鉄~2

2014-01-25 20:31:00 | 鉄道

カーブを切るたびに現れる撮り鉄に笑ってしまった私ですが、そんな私が狙う場所もカーブの区間。下吉田駅から月江寺駅方向に5分程歩いた踏切です。富士山と絡めることができるこのカーブ。我ながら同類と思いますが、カーブの内側ではなく外側から狙うことにします。

まずはヘッドマークのついていない6000系電車。いきなりの大迫力ですが、カメラの連写モードを使って撮影しています。

つづいて新宿からやってきたホリデー快速富士山1号。ヘッドマークの富士山と見事なコラボです。

JRから直通してくる115系スカ色も外せません。


そしてお目当てのパノラマエクスプレスアルプス塗装のフジサン特急。河口湖まで行って帰ってきた電車を撮影しています。河口湖から戻ってくる電車が来る頃に急に日差しが差し込んで、若干露出がおかしなことになっています。


そしてトーマスランド号と快速富士登山電車も撮影しておきます。結局このポイントになんだかんだで2時間近くいました。電車を待っている間には持参した文庫本を読んでいたので、待ち時間はそう長くは感じませんでしたが、ずーっと不安定な場所に立っていたせいか、撮影を終えて駅まで歩くと足がかなり痛かったです。
12時35分発の河口湖行きに乗り、富士山駅へ行き、富士山駅ビル内でお昼ご飯を食べます。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿