新・空と鷹と鉄の間に

ヒコーキ、ホークス、鉄道好きのブログです。

京成電鉄展

2013-10-14 20:02:04 | 鉄道

千葉県市川市の市川市芳澤ガーデンギャラリーで開催されていた「京成電鉄展」を見に行ってきました。9月17日に京成電鉄本社が押上から京成八幡駅前に移転するのを記念して開催されました。
展示は貴重な資料が多く、博物館動物園駅の駅舎の設計図や、昔のパンフレット、さらに系列の京成百貨店の包装紙のデザイン監修を手がけられた東山魁夷氏の原画などが展示されており、生まれて40年京成エリアで過ごした私にとって興味深いものでした。

開催されていた芳澤ガーデンギャラリーは立派なお庭のあるギャラリーで、緑豊かな中に建物が佇んでいました。この辺りは古くからのお屋敷町で、数々の文豪に愛されてきた町です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿