新・空と鷹と鉄の間に

ヒコーキ、ホークス、鉄道好きのブログです。

令和4年の初旅〜7

2022-01-20 13:33:00 | 旅行
白浜駅から三段壁行きのバスに乗ります。

バスは白浜の名観光地。白良浜の脇を通過。風で道路にも砂浜の砂が飛んできてしまっているようです。宿泊予定のホテルの前を通過して三段壁バス停に到着。ちょこちょこと乗り降りはありましたが、終点まで乗ったのは我々のみ。現金乗車なのに整理券を撮り忘れたり、せっかく買ったお土産をバスの中に置き忘れかけたりするバカップルを降ろしてバスは去ってゆきました。

三段壁は白浜の自然景勝地で高さ50〜60mの柱状節理の大岸壁が2kmに渡って続いています。この崖の中には海蝕洞窟の三段壁洞窟もあり、エレベータで降りて見学できるようになっています。

とは言いましたが、あまり興味もなく、雄大な景色を見るだけにしてとっとと戻ってホテルへと向かうことにします。

白浜駅経由紀伊田辺駅行きのバスを待っていると反対側にパンダバスが到着。路線バスタイプの他に大阪と白浜を結ぶ高速バスタイプもあるそうです。バスに乗って本日のお宿ヘ。

本日のお宿はこちら、HOTEL SEAMORE SHIRAHAMA KEY TERRACEさん。白浜では人気の宿だそうです。

チェックインまでは少し時間があったので足湯で休憩。ここの足湯の前には水が張られた池があり、その池が海の水面とどうかして見えるインフィニティ足湯だそうです。湯の温度は結構熱く、しばらく浸かっていたら足が真っ赤になっていました。

お部屋は海に面した部屋。太平洋が一望できます。夕食まで時間があったのでひとっ風呂浴びにいってきます。露天風呂も海の水面と同じに見えるようになっていましたが、風呂にも階段の上り下りがあってちょっと大変でした。

17時に夕食を食べに行きますが、ちょうど日没の頃。部屋から海に沈みゆく夕日と夕焼けをみてからいきます。

夕食の会場からは海越しに白良浜が見えました。白良浜ではイルミネーションをやっているらしく、遠くからでもなんとなくわかります。元気ならば食後に出かけてみるのですが、歩くのが大変なのでやめました。

食後は部屋に戻りのんびり過ごします。寝る前にもう一度風呂に入りました。