東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

北京情報 246 - 食べ歩き編57 レストラン T 紫兆 -

2011年12月03日 15時17分47秒 | 中国 / China
高級日本料理の『レストランT紫兆』の正式なオープニングパーティーが開催されたので
参加して来ました。 このお店は事前にワインインポーターの友人たちが絶賛していたので、
楽しみにしていたんです!



場所は世貿天階の東側の遠洋光国際にあります。



『レストラン T 紫兆』
北京市朝陽区金桐西路10号 遠洋光華国際C座28単元
010-8590-6581

店内は黒色を基調とした落ち着いた雰囲気で大人の雰囲気、 かなり大型店ですが、ゆったりとした個室が多くあるので、
殺風景な感じにならないのがさすがです。



鉄板を有する場所が2カ所あり、この日はサンマやシシャモなどを焼いてくれました。



天ぷらコーナーもあり、美味しい天ぷらをいただきました。 この日は、パーティーということもあり大人数だったので、
もう少しゆとりをもって揚げてくれたらもっと美味しいんでしょうね。



中々格好がいいカウンターですよね。



ワインはパーティーという事もあり、一般的な感じでしたが、しっかり泡/白/赤が出ていました。



シェフはスイスのミッシェランの星付きレストランで働いていたという有村シェフ。
総経理の浅野さん(右)。プロデュースは以前『MORIO』のシェフをされていた坂寄さん(中)! 
このお三人が協力タッグを組んでいるので、今後が楽しみです!

今回はパーティーだったので、近々、夕食をきちんと取りに行ってみたいと思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京情報 245 -食べ歩き編... | トップ | 北京情報 247 - Wine Make... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国 / China」カテゴリの最新記事