東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

北京情報 245 -食べ歩き編56 清香閣 (大連海鮮) -

2011年12月01日 22時08分06秒 | 中国 / China
今回は大連の海鮮料理が手頃な価格で食べれるレストランをご紹介します。



『清香閣』


いくつか支店があるようですが、今回行ったのは会社から歩いて10分ほどのxxx 店。
いつもお客さんが沢山いるのが外から見えていたので、行ってみたかったお店です。



なぜかCA(キャビンアテンダント)の格好をしている服務員が出迎えてくれます(笑)
オーナーの趣味でしょうか!? 服務員は一緒に水槽の周りを歩いて選んだ海鮮の料理法をアドヴァイスしてくれます。



水槽には巨大な生きた蟹が!



ホタテ貝やアワビも沢山!



海鮮だけでなく、ウズラや牛、羊、鶏などもあります。



まず食べてもらいたいのはこの『ゆでエビ』! 新鮮なだけあって身はプリプリしていてとっても美味しい!
ビールに良く合います!



『青菜炒め』もシャキシャキしていてこちらも中々!



『スナップエンドウとエビ、キクラゲの炒め物』



『牛肉の黒胡椒炒め』



『アサリのショウガ&老酒蒸し』 
これも絶品! 癒される味わい!



さていよいよ『上海蟹』の登場です! こんな感じで1匹づつプラスティックのケースに入れられて
蒸されて来ます。 蟹の身になったら相当かわいそう....



こんな感じでケースは左右に開きます。 かなり機能的!



やっぱり上海蟹の味噌は美味しいですね!



『ホタテ貝のニンニク炒め』



『マテ貝のニンニク&ショウガ炒め』



『ヒラメの蒸し物 ネギソースで!』

などなど北京でも美味しい海鮮が食べれるので、ぜひ、トライしてみてください!
お店もとても清潔なのでご安心を!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京情報 244 - Wine Maker'... | トップ | 北京情報 246 - 食べ歩き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国 / China」カテゴリの最新記事