ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

野菜と苺を買いに・・・

2013年03月24日 13時02分50秒 | ひげ団子のつぶやき

昨日から来ている母を連れて野菜と苺を買いに三田に行ってきました
まず苺、前にもここに書いた二郎苺(にろいちご)を買いに・・・。
早く行かないと売り切れたら閉店のお店。
母「いちご~♪」ゴキゲンでお店に入って行く。


2000円のを二つ購入。普段はいちごにそんなに張りこまないのだけど
ここのは特別。とにかく甘くて美味しい。


次、お友達に教えてもらった三田のJA。
母「やさい~♪」ゴキゲンの母。
新鮮な野菜が所狭しと並べられている


お魚も購入♪


これが今日買ったもの↓
カレイの一夜干、うるめ、苺、切り干し大根、桜餅、大根、なめこ、トマト、アイスプラント・・・


お野菜や苺でもお買い物は楽しい♪
母も嬉々としている、私も楽しい。
今夜は何を作ろう?母と相談する(*´∀`*)

お昼を食べに篠山のDONOに寄る。
ここは「人生の楽園」で取り上げられたお店、とってもおいしい大好きなお店。


まずマルゲリータ
思わず「んん~!!」と唸る美味しさ注文を受けてから一枚一枚、生地を伸ばして焼くそう、
石窯で焼かれた香ばしく香り高いピザ!!


美味しいオリーブたっぷりのシシリアーノ


水菜とベーコンのトマトソースのスパゲティ


三人でペロリ
たくさんお買物したし、美味しいものをお腹いっぱい食べてホクホクになって
帰りましたとさ・・・。



コメントを投稿