ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

手帳

2012年10月08日 21時06分49秒 | ひげ団子のつぶやき

手帳、使っておられますか?
私、愛用の手帳はトラベラーズノートと言う物。
レフィルだけ毎年買うので、表紙はもう何年もずいぶん長く使っている。
シンプルなノートで自分なりに色々カスタマイズできるようになっている。

時々革にミンクオイルを擦り込む。


このレフィル早く買わないとすぐに品切れになってしまう。
人気商品のようだ。
9月に注文してたのが届いた。


このうたい文句のようにあちこち旅に連れて行ければいいのだけど・・・。
そして色んな風景のスケッチをしたり、チケットを貼ったりできたらいいのだけど・・・。
私の手帳に挟まっている物といえば・・・



ゴチャゴチャとこの一年貼ったシール
ねこ写真の展覧会のチケ、山での写真、立山の思い出のチケ類


あぁそうだ山にも持ってってスタンプ押せばよかったな。
来年はもっと手帳の名前に合った使い方が出来たらいいなぁ。
トラベラーズノート。

暗闇の中を走る列車の中でこの手帳を開きたい  
旅の色んな場面で書き留めたり、挟んだりしたものを眺めたい。
真っ暗な車窓に顔を近づけて、暗闇のなかに ぽつんと灯る建物の明かりを見て
切なくなるような旅をしてみたいなぁと思います

( ´艸`)ムププ 
でも開いたらこんなに賑やかなシールベタベタのノート
そんなステキな場面になりそうにありませんが・・・へへっ

それから、とうとう買いました。

すっきりはっきり見えるようになりました。
これで肩こりもマシになるだろうか???
もうやせ我慢はや~めた、へへっ


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんぶー)
2012-10-08 23:14:05
画面がブラックになっていたので
一瞬違う人のブログかと思いました・・・

お気に入りの決まった手帳を毎年使えたらいいですねー。
私は理想の手帳を求めて毎年裏切られて、違う手帳を買うというのをずっと繰り返しています。
返信する
Unknown (まろん)
2012-10-08 23:40:30
えっ!?
ろ、ろうがんきょう?

違ったらごめんなさいー(;´Д`A

メガネすごく似合ってるよ♪
とても素敵な女史です(*^o^*)美人だぁねー♪

あ、私、阪神鳴尾の北側
甲子園音楽院の前のマンションに住んでたの。
ん~と、昭和58年から61年までかな?
鳴尾のダイエーによくいったよ(^o^)/
返信する
Unknown (まろん)
2012-10-08 23:41:51
あ、書き忘れた!(笑)
その手帳、渋くてステキやねー。

私も手帳使う派です。
日記のように使ってる!(o^^o)
返信する
Unknown (エイミー)
2012-10-09 04:55:58
手帳のリフィルを買う季節ですね~♪
私も同じ手帳の中身だけを変えている派です!
keikoさんの手帳のようにステキではないけれど
でも 手になじんで手放せません♪

とうとう買ったもの・・・(笑)
みんなが通る道らしいですから・・・
でも私もやっぱりやせ我慢しちゃいそうですが(笑)
返信する
☆ばんぶーさんへ~♪ (keiko)
2012-10-09 08:25:00
コメントありがとうございます。
黒いテンプレートはちょっと見にくいかなぁと思ったのですが、ハロウィンまでちょっとこれで楽しんでみます
よろしくお願いします。
手帳は書きやすさ、大きさ、人に寄って求める物が違いますものね。
来年こそばんぶーさんにぴったりのが見つかるといいですね♪
あ、そろそろカレンダーも探さなくちゃ♪

返信する
☆まろんさんへ~♪ (keiko)
2012-10-09 08:29:07
(*^~^*)ゝ そ・そんなハッキリと・・・。
普段はコンタクトしているのですが、近視・乱視でなんだか矯正しにくくて、遠くに合わせたら近くが見えにくい・・・。
┐(´~`)┌
で近くは、このメガネで矯正するわけです、ちょっと年齢的には早いけど・・・。
よく見えるようになってスッキリ~ヽ(*^^*)ノ♪

甲子園音楽学院ではギターを習っていた事があります。
私は里中公園の向こう1丁目に住んでいました。近所やね
返信する
☆エイミーさんへ~♪ (keiko)
2012-10-09 08:35:06
お気に入りの手帳は大切ですよね。
もう7年程使っています。
エイミーさんのような方が使われたら本当にトラベラーズノートらしくステキに使われるのだろうけれど・・・
(*´∀`)
私のはどこにも行けない可哀想なトラベラーズノートです

とうとう買った物、あぁこんなに見えてなかったんだとビックリしています。
返信する

コメントを投稿