ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

母娘旅 ①

2018年03月30日 17時41分04秒 | ステキ発見♪

母娘旅行に行ってきた。
仕事をお昼であがらせてもらい、新神戸から新幹線に乗り


たけのこ弁当を食べ、在来線に乗り換え・・・


着いたのは・・・岡山県 倉敷市


思いがけず桜が満開の時期とぴったんこ 


こんなん こじ開けようとしてみたりそら開かんわ



こんな小路を散策したり


あちこちで自撮りもした。


ド定番の観光を楽しんだ♪♪♪


大原美術館では音声ガイドを聞いてじっくり鑑賞した。
じっくり鑑賞しすぎて閉館時間になり途中から走って見てまわった
ヒャー
何をしても可笑しく楽しい。
何といっても母娘二人旅だ ♪



娘「何してるのん?」
私「なんかさぁ道の端っこの草の風景が懐かしくてさ」



観光地からはずれてしまう位歩いた。
ここは昔は何屋さんだったんだろ・・・そんなことを話しながら歩く。


手をつないで歩いた。
子供の時はずっと手をつないで歩いていたのに
年頃になった頃から 人がいると手をつないでくれなくなった。
そりゃそうだわね ( ̄∀ ̄)

今はまたこうして手をつないで歩いてくれる。
仲良し親子で嬉しい (´・ω・`) 人(´・ω・`)


日が暮れる。



お腹空いたね(∩.∩)


鰻茶漬け


夜の倉敷は初めて


お宿のお布団の上で次の日の予定を考える。
午前中は倉敷で見逃したお店を見て、また移動するのだ。
いくつかの地図を見合わせて歩くルートを考える。
美味しい出汁を買って、牡蠣せんべい無料券で焼きたて煎餅もらって
お茶を買って、器を見て、
フルーツパフェと白桃ソフトクリームを食べる。
お布団の上で地図を指でなぞる

疲れのせいか目が回ってきた(ΘωΘ)
温泉に入ってバタンキュー


母娘旅②につづく


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り沢山旅行 (恭姉ちゃん)
2018-03-30 21:00:58
写真一枚一枚 ゆっくり見せて貰いました。
keiちゃんの写真と文はとても楽しげで行ってみたくなりました。
夜の倉敷 綺麗ね。
こんな所をもうすぐお嫁さんになるYUちゃんと手を繋いで 良い時間を過ごせたね。
返信する
岡山に来られてるんですね❗️ (モモ)
2018-03-30 21:50:22
岡山のモモです☆

来られてたんですね!
偶然にでも、お見かけできたら良かったのに…でもkeikoさんは私に会ってもわからないですものねぇ(๑>◡<๑)

もう帰られたのかしら?
まだいらっしゃるなら、晴れの国岡山を楽しんでくださいね〜♪
返信する
Unknown (tsugu)
2018-03-31 17:18:33
オサレな二人。
ジャック・パーセルが良くお似合いです。
返信する
☆恭姉ちゃんへ~♪ (keiko)
2018-03-31 19:55:50
倉敷何度か行ったことがあったけど、今回が一番良かった。ちょいと裏道とかがとても楽しかった。
恭姉ちゃんともまた行きたい(≧▽≦)
あぁそうだ旅行先で一緒に走りたいな。
返信する
☆モモさんへ~♪ (keiko)
2018-03-31 19:57:42
ヽ(*´∀`*)ノ 行ってきましたよぉ~!!
とっても楽しかったです♪
きれいな街を歩き、走り、買い、うまうま食べ♪とても楽しかった!
また行きたいです(∩.∩)
返信する
☆tsuguさんへ~♪ (keiko)
2018-03-31 20:00:04
(人´∀`)あら~ん
おされなtsuguさんに褒められると嬉し恥ずかしです。
私はジャック・パーセル、娘は無印を履いて歩きたおしました。
(´・ω・`) 人(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿