ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

妻籠宿へ

2021年09月14日 16時46分31秒 | ステキ発見♪

千畳敷から下りて来て、川で遊び、ソフトクリームを食べ(どこが病人?)

またもやビョーキビョーキ詐欺みたいなアタシです。(病気だと騒いで皆に優しくしてもらう詐欺😁)

「折角遠くまで来てるのにこのまま帰るの勿体ないなぁ、妻籠宿とか馬籠宿とか寄りたいな」ってコワモテさんの表情をうかがいつつ言ってみる。
o(▼_▼)「身体がしんどくないのならいいよ、行こう」


( ̄∇ ̄)やった!大丈夫!

あぁ自分の身体のことで必死だったけど、季節はちゃ~んと巡っている。
稲穂が黄金色になって頭が垂れている。



妻籠宿、実はひょっとして帰り道に寄ってくれないかなと思って家で少し下調べしていた。
ろくろで削った木のお盆とか器とか漆器とか、そういうの見たい。

五平餅食べたい、お蕎麦食べたい、朴葉みそ食べたい、栗きんとん買いたい



きれいな町に住む人は、家もきれいにしている。



すてきすてき



お店も覗く、食べ物のお店も探す。
飾られたお花も楽しい♪
キョロキョロして忙しい。



どんな人がお花を浮かべたのだろう、ステキ



お昼はここにしよう!!



大きな窓が開け放たれて気持ちいい。



私はお蕎麦と五平餅のセットヽ(*´∀`*)ノ
私は人の半分しか食べられない。それ以上食べたらしんどくなる。
もっと食べたいけどコワモテさんに半分食べてもらう。
あぁ五平餅美味しかったなぁ



栗のソフトクリームとか気になるお菓子がたくさんのお店。
そんなに食べられるはずもなくねっとり眺める私。



あ♪これママに買っていこう♪
このたけのこ煮、大正解だったらしい柔らかくて美味しかったんだって♪




布貼り漆器のランチョンマットと朴葉味噌を買った。
欲しかったもの買えた。
そろそろ帰ろう14時帰路についた。



美しい町だった。



帰り道栗きんとんのお店に寄った。



栗の季節が始まって、期間限定の栗きんとんが売り出されたところだった


夜のドライブも楽しかった。
早朝の登山者の様子を見るのも楽しかった。
ロープウェイも楽しかった。
雄大な山の姿を見ながらの散策の楽しかった。
私のつらさなんかちっぽけだ。
川遊びも楽しかった。
妻籠の町を歩いて、美味しいものを食べて欲しいものを買った。
クタクタに疲れて、コワモテさんに悪いから寝ないでおこうと思ったのに気づけばグゥスカ眠っていた。

私の、ささやかな日帰りだけどスペシャルな旅の話でありました。

翌日から入院して点滴、退院してからはお薬が続行される。
さぁ!がんばって生きるよ!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボードマン)
2021-09-14 23:59:29
水が綺麗な所は美しいですね~
大好きだな(*^.^*)

病気詐欺、詐欺なら良いですやん。
だまされてあげます(^-^)

生ききらないと死ねないのですから
まだまだやること山盛りですよ!
返信する
☆ボードマンさんへ~♪ (keiko)
2021-09-16 11:36:07
アルプスに囲まれた場所は水が豊かで美しいですね。
( ̄∀ ̄)びょーき詐欺、詐欺で済んだらありがたいのですけどねぇ。

したいことやること山盛り!がんばります!!
返信する

コメントを投稿