ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

(* ̄ii ̄) 花粉症

2016年03月23日 17時18分40秒 | ひげ団子のつぶやき

みなさん、花粉症ではありませんか?
私は大丈夫と思っていたのに、今年は鼻がつまって辛いです。
最初、微熱も出て鼻が通らずとても不愉快でした。
幸いお薬がよく効いて今は楽になりました。
(* ̄ii ̄) ズビ

今朝もゆっくり2時間弱走りました。
チラリホラリと
 

つぼみがたくさん、今にも開きそう
 

山を見上げます。
そろそろコバノミツバツツジ(山つつじ)が咲き始めるころ・・・
それも見に行かなくちゃ  o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o アレモコレモ・・・したいこといっぱい。

スーパーでイカナゴを買ってきました。
ちょっと大きくなったこれくらいのサイズが苦みがあって好きです。 
 

レモンの皮、ザラメ、酒、醤油、みりん・・・クツクツと煮ます。
粗熱をとって・・・(*´pq`*)ムフッ
 

(๑´ڡ‘๑)いっただきまぁ~す♪
 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (you)
2016-03-24 00:27:28
花粉症なのに頑張られて走られ、花も頑張って咲き始めますね。イカナゴ上手に作られおいしそうですね。
そろそろやなぁ。 (恭姉ちゃん)
2016-03-25 14:17:54
( ̄▽ ̄)そろそろ郵便屋さんがイカナゴの釘煮届けてくれはる。
まだかなぁ。
☆youさんへ~♪ (keiko)
2016-03-25 23:01:53
お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

やっとや~っと花粉症マシになりました。
いい季節になったのに、山にも行けない、走れないじゃあまりにもつまらないもの。
ヽ(*´∀`*)ノ
イカナゴ(๑´ڡ`๑)ご飯がすすんじゃって大変
☆恭姉ちゃんへ~♪ (keiko)
2016-03-25 23:04:02
(* ̄‥ ̄*)ゝ
仕事が終わってスーパーに行ったら生イカナゴすでに売り切れ・・・。
明日もスーパーに寄ってみよう。
もうちょっと待っててね。

コメントを投稿