ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

戎橋

2018年02月14日 20時35分50秒 | (^m^ )プププなもん

かに好きの私、数年前から冬には必ずかに道楽に行っています。
と~れとれピ~チピチカニ料理~♪



ワクワクします。
カニちり、カニしゃぶ、カニすき、違いがわかりますか?
カニちり→いわゆる水だきでポン酢につけて食べます。
カニしゃぶ→カニの脚をお湯でしゃぶしゃぶして食べます。
カニすき→お出汁で煮る鍋料理 私が好きなのはこれ!



二階の窓側の席でした。
戎橋が見えています。
「ひっかけ橋」←これ(´・д・`)ヤダ 戎橋と呼んでほしい。



グリコの例の看板をバックに万歳して写真撮る人が多数 



この木のホジホジ棒は優れもの!身をホジホジしやすい。
ゆでカニが出て、お刺身が出された。



パッとしない写真ですが、ずわいカニ、たらばかにの焼かに
香ばしくて身がたっぷりでとても美味しい



そしてカニすき!!



〆のお雑炊



ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

一粒残さず美味しくいただきました。



↓さすが大阪、こんなの置いてありました。
そしてこういうのが好きな私( ´艸`)ムププ


豪勢なカニカニのお昼でした。
贅沢贅沢!!


コメントを投稿