ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

エッサホイサ神戸

2012年11月25日 20時23分22秒 | ランニング

神戸マラソン2012走ってきました。
お天気にも恵まれヽ(*^^*)ノ♪
横浜から来たOさん(向かって右側)とニッコニコ


三宮が人で埋め尽くされている。

9時スタート
市長さんやQちゃんに「行ってきま~す!!」と手を振りスタート。

今日はゆっくり走る。
キョロキョロしたり沿道の人とハイタッチしたり
Oさんとおしゃべりをしたり、楽しい(*´∀`*)
向こうの方に明石海峡大橋が見えたヽ(*^^*)ノ♪


そして折り返し地点のOさん


さて復路にはお楽しみがたくさん( ´艸`)ムププ 
給食所、まずどら焼き


バナナたっくさん!!ボランティアさんが凄い勢いで剥いて切っている。


やがて中間点、2時間25分22秒いつもより遅いけれど今日はこれでいい。
思い切り楽しんで走る。


海沿いを気持ちよく走る


写真では、はっきりわからないけれどたくさんの漁船が大漁旗をはためかせて
応援してくれている。
こっちから手を振っても見えないだろうか。
ありがとうと伝えたいのになぁ。


w(゜o゜)w これはこれは!神戸コロッケ!!


とても美味しかった


次はカネテツデリカフーズ♪
あ!てっちゃん!!カネテツの竹輪だ!!


次、みかん二つもらった、美味しい
マラソン中にミカンはとても有難い、美味しい、疲れた体に染み渡り生き返る


今度はミニあんぱん あぁ美味しい(*´∀`*)


大きなビルが増えてきた、三宮が近い


三宮から難所のバイパスを登り、橋を渡り一生懸命走る。
Oさんはもっとゆっくり走ろうと思っていたのに(Oさんは数々のフル、ウルトラを走るツワモノだけどゆっくり走るのが好きなのだ)、
私が5時間を越すのは絶対に嫌と急に言い出し、Oさんも一緒に「サブ5」を目指してくれる。
私は無意識だったけど、急にペースを上げて走ったワガママ者だったらしい。
(*_ _)人 カンニン



w(゜o゜)wおぉ~!放水している。


ポートアイランドに入ってグルグルと走りやっと最後の直線、あと一息!


ゴール手前で大会関係者が何十人もズラリと並び「おかえりなさい!」と口々に叫び
ダダダダーっと連続ハイタッチ
そしてOさんと手をつないで万歳  (≧ο≦)人(≧V≦)ノゴール!!
嬉しくて目が潤む。
最後まで一緒に走ってくれたOさんに心からありがとう。

タイムは4時間45分から50分の間だと思います。

良かった、無事完走できた。
初フルマラソンの時の様に感動した。嬉しかった。
バスタオルを肩にかけてもらい、メダルもかけてもらう。


次々と色んな物をいただいて進む。


炊き出しではお味噌汁をいただく。
温かくて生き返る


荷物を受け取り更衣室へ・・・
床にへたり込む。あぁくたびれたけれど楽しかった!
Oさんと最初から最後まで一緒に走れた。
今日あった色んなことを話しながらおやつを食べる。
ボチボチ着替えて三宮までシャトルバスで帰る。

早い夕食を一緒に・・・。

明日でOさんは横浜に帰られる。この何日間かとても楽しかった。
私は病後でトレーニング不足、完走はできるだろうけれど
途中で辛くなるのではないかと心配していた。
(*´∀`*)
一緒に走ってくれたから楽しい楽しい42.195kmだった。
それにしても、いや~よく食べた。

これ今日もらったバスタオル、大きさも厚さも丁度いい!!


さて、これが完走メダル


もう疲れて文章が思いつきません
そろそろ休みます。
長々と読んで下さって有難うございました




20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsugu)
2012-11-25 21:52:52
にんじんぶら下げられた馬やな(笑)。
返信する
メダリスト。 (うめきち)
2012-11-25 22:13:27
完走オメデトウゴザイマス
テレビでは大阪マラソンを放送してた。
私は、神戸マラソンが見たかった…
楽しんで走れる事、ステキですね
返信する
Unknown (ばんぶー)
2012-11-25 23:13:15
完走おめでとうございます!
スタート地点に立つことも一時は危ぶまれたのに
フィニッシュゲートをくぐれてよかったですねー!

食べて写真を撮ってそのタイムなら今の調子なら満足されたのでは?

コロッケを食べてまた走りだしてお腹痛くならなかったですか~?
ケーキは今年はなかったんですか?
返信する
完走 おめでとう (まあちゃん)
2012-11-25 23:14:08
ゴール後のタオルの写真 素敵な笑顔やね

瀬戸の潮風に吹かれて走ったんや

また一緒に走ってね

お疲れ様
返信する
Unknown (KOU)
2012-11-25 23:18:37
完走おめでとうございます。決して良いコンディションでないにも関わらず大したものです。天気は最高でしたね。今年も、エイドは充実していたようでしたね。神戸コロッケと竹輪。ええな~!うまそうやな~!!こうして記事を拝見していると、個人的にはやっぱ、大阪よりも神戸がいいですね。
来年は抽選で当たるように今から祈っときます。

keikoさんは、次は奈良ですね。篠山は??

わたしゃ、篠山は、今年も申し込みできず(涙)

その代り、昨年も走った2月の和歌山紀州口熊野マラソンにエントリーしてます。マッチも走るあの大会です。今年は出場するかどうかは分かりませんが??

いつか、一緒の大会で走りたいですね!!

では、体調面のケアに気をつけて、次のレースまでご自愛くださいね~!!
返信する
おめでとうございます! (kuma19)
2012-11-26 01:50:07
keikoさん、やった~!
笑顔でフィニッシュ!おめでとうございます
ゆっくり身体休めてくださいね
返信する
Unknown (エイミー)
2012-11-26 04:53:01
完走おめでとうございます!!
笑顔でゴールできて 本当によかったです!!
なんだかね 読んでて涙が出てきちゃいました・・・。
お友達と一緒に走れて
たくさん美味しいもの食べれて
笑顔でフィニッシュ♪
ステキ ステキ~♪

お疲れ様でした♪
返信する
☆tsuguさんへ~♪ (keiko)
2012-11-26 07:23:29
にんじんぶら下げられた馬?
( ^∀^)
ほんと♪そんな感じでした。
次の給食所はまだかいな?
あ♪給食所だ!!何?何?何が置いてある?
ヽ(*^^*)ノ♪
それの連続でした。
マラソン走って太って帰るってどうよ
( ̄_ ̄|||)
返信する
☆うめきちさんへ~♪ (keiko)
2012-11-26 07:32:24
>メダリスト
(*´∀`*)あら~ん♪なんて素敵な響きぃ~♪
メダルもらったから確かにメダリストですわねぇ
神戸マラソンはサンテレビで放送されていたようです。
テレビカメラを見つけては満面の笑みで手を振っていました。
ゆっくり走ると、タイムを気にして走っているときとは違うものが見えてきます。
色々な走り方があって、それぞれにみんな頑張りました。
返信する
☆ばんぶーさんへ~♪ (keiko)
2012-11-26 07:38:44
ありがとうございます。
昨日は関西で5万人のランナーが走りましたね。
ばんぶーさんのように速く走った人も、私のようなファンランナーもみんなそれぞれに素晴らしい一日になりました。
ヽ(*^^*)ノ♪
ケーキ今年は無かったです。
給食は何ヶ所もありましたが写真にあるものが全て、あ、羊羹もあったようですが・・・。
たくさん食べましたがお腹痛くなりませんでした、よかった♪
返信する

コメントを投稿