ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

友だちが車のキーを落とした

2024年08月02日 08時41分25秒 | ランニング

少し前朝ランしたときに、友達が車のキーを落とした。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

その日走ったコースを炎天下もう一度走って探した
よぉく見たけどどこにもない
グランドの周り、木立、堤防沿い、松林・・・

その時友達は息子さんのマンションの来客者用の駐車場に停めていた。
キーが無いからそのまま動かせなくなり(前にも一度無くしてスペアキーは無い)来客者用駐車場から出せない(超迷惑だ)。
管理人さんにもギィギィ注意され(そりゃそうだろう)ほとほと困っていた。
車屋さんにキーを注文したけど一週間かかると言われてサイアク


誰かが届けてくれるかもしれないと警察にも、公園事務所にも問い合わせたが無い。
その間にもマンション管理人さんからギィギィ言われ
家族からもギィギィ責められほとほと困っていた

昨日の朝ももう一度同じコースを一緒に探した
側溝の中も、誰かが拾って置いてくれそうな所もキョロキョロ探して歩いた。

そんな時でも猫ちゃんの木のチェックは忘れない。
葉が茂って見つける難易度が高い。



居るよ居る居る



誰かがキーを蹴飛ばしちゃったかもしれない、草地も探す。
可哀そうな名前のワルナスビ。



風の通り道、海の見えるいつもゴキゲンな松林、この日はゴキゲンではなかった。



なかったね・・・しょんぼり帰った。
車無し生活、管理人さんに叱られ、マンション住人に気を使い、家族に叱られ・・・
友だちが不憫で仕方なかった。


が!
昨日公園管理事務所から「それらしき物が届きました」って連絡が入り、無事キーが戻ってきて、マンション管理人さんに謝り、車を移動したらしい
誰かがグランドの辺りで拾い届けてくれたそうだアリガタイ

キーを落としたらこんなに困ることになるんだ。
スペアキーはちゃんと用意しておこう。

友だち、数日の心労で痩せたんと違うかな


さぁ!生きるよ!


コメントを投稿