ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

猫と読書

2007年11月24日 21時07分31秒 | ねこ饅頭的
お気に入りの本があるときは、用事をサササ♪と終わらせて
本を手にコタツに座る
コタツの上にサスケの毛布を敷いておくと、このように最高の読書タイムを過ごす事ができる


無意識のうちにサスケを撫でながら本を読む
サスケが起きて、しおりで遊びだして、それを眺めるのも楽しい

しおりがツバでベトベト
ついにちぎれちゃったりもする
大事な本だけど、にゃんこのすることには腹がたたない


こりは・・・( ̄ω ̄;) しおりの代わり?

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京ちゃん)
2007-11-24 21:29:39
ニャンさんと読書とは最高の贅沢ですねぇ。
私はページをめくる時ニャンさんのお鼻の湿気をお借りしますのよ。
 
返信する
Unknown (Yummy)
2007-11-24 22:34:26
プププッ (*^m^)o==3
しっぽのしおり、かわいくていいね~♪
しおりがベトベトになってもちぎれちゃっても
全然おこらないkeikoさん、えらいわぁ。
私はすぐに「コラーッ!」って追い払っちゃう…
返信する
Unknown (すず)
2007-11-24 22:47:26
しおりでかっ!!(笑)
持ち歩けないじゃん(^^;
いや、サスケごと持ち歩けば良いのかっ!(’’!

私は最近また4コマモードですよv
すぐ読み終わるから、すぐ次が欲しくなるしねぇ。。
借りてる本と買った本が進まない~(・◇・)~
返信する
我が家には無い (満月)
2007-11-25 05:35:21
keikoさん、おはようございます。
今朝は、ピヨ助のお弁当作りがあって、早起きしています。

読書の秋ですね
あ、ややや~Σ(; ̄□ ̄A
こりは、こりは...しっぽしおり。
いいな~、いいな~、いいな~
サクは、チアリーディングのポンポンみたいな尻尾なので、我が家には、しっぽしおりはありません。
いいな~、いいな~、いいな~
返信する
最高♪ (エイミー)
2007-11-25 11:58:19
こたつと本と猫・・・・・
あぁ・・・この世の中で いっちばん幸せな組み合わせですね
私も 読みたい本があるときって せっせといつもの倍速ぐらいで家事をこなし こたつに向います♪
はなは・・・・サスケちゃんのようには来てくれないし しおりにもなってくれないけど(笑)でも どこかから 必ず私を見てる・・・(笑)
しばらくすると ごそごそこたつにもぐりこんだり 私のひざに来たり・・・

これだから 冬が恋しくてたまらないのですよね・・・

返信する
Unknown (きこり)
2007-11-25 12:55:06
いいですね~このしおり・・って、本が閉じられないじゃないですか~
って、めくることもできないぞ~
こりは愛猫家レベルが試されますね~(笑
しかし・・か、かわいい・・・
読むよりも尻尾にすりすりする方に夢中になっちゃいそうです。
返信する
むむむ・・・・ (SHOU)
2007-11-25 15:58:32
最高のシオリですね~~
本は静かに閉じましょう~~
返信する
猫、本、こたつ (keiko)
2007-11-25 17:50:14
★京ちゃんへ~♪
(⌒_⌒; あら~さすがですわ~
にゃんこの鼻の湿気を借りてページをめくるとは!!
冬は手が乾燥してページをめくりにくいですもんね
でも( ´艸`)ムププ 熟睡猫さんでは、できませんわね
私も一度湿気をお借りしてみます


★Yummyさんへ~♪
本を読んでいるときは集中したくて、邪魔が入るとイラッとしたりするワガママ者の私ですが、相手がにゃんこだと全然ま~ったくイラッとしないのよね~
( ^∀^)
邪魔しにきたのが嬉しいくらい


★すずへ~♪
>サスケごと持ち歩けば良いのかっ
(*`▽´*) そうそう♪サスケごと持てばいいのさっ
サスケの体重5キロ以上あるねん
5キロ以上の本ってことになるねぇ
持ち運び不可能(⌒_⌒;


★満月さんへ~♪
朝早くから、遊びに来てくださってありがとうございました♪
サクちゃんの尻尾、ポンポンみたいみたいなんですって?
あら~ん、それじゃあ”しおり”にはならないわねぇ
(´▽`*)でもっ!!お化粧の時のパフに、なりますわね♪
赤ちゃんの”てんかふん”パフパフもできるじゃな~い♪
ポンポンみたいな尻尾もおしゃれでステキですわね~


★エイミーさんへ~♪
>世の中で いっちばん幸せな組み合わせ
嬉しいわ~(*´∀`*)エイミーさんも同じなのねぇ
早く続きを読みたい本と暖かいコタツ、そして可愛いにゃんこ
お食事の後片付けが速い速いっ( ^∀^)
静かで、いい時間だよね
はなちゃんは、お膝に来てくれるのね♪
それはまた動けなくなっちゃうけど、とびきり嬉しいわねぇ♪


★きこりさんへ~♪
このしおりを挿まれちゃったら読書は中断・・・
するわけもなくぅ
気付かれないように、そ~っとそ~っと尻尾を移動させます
尻尾をパタンパタンッ!って抗議されることもありますが、咽喉を掻いてごまかします
( ^∀^)ノシ


★SHOUさんへ~♪
>本は静かに閉じましょう
( ^∀^)うひひひ♪
閉じてみたらよかったわ
そ~っとそ~っと尻尾をどかしました
読書を邪魔されたらイラッと来るワガママ者の私ですが、にゃんこが相手なら邪魔も大歓迎♪
本とコタツと猫 (*´∀`*冬の幸せアイテムですわね♪
返信する
にゃんと! (monkey2002)
2007-11-25 22:29:25
アメブロのガーコさんのブログから飛び込んで参りました。monkey2002です。よろしこ。
猫様をいっぱい買ってらっしゃるのですね。うちは今は1ぴき、12月に2ひき目が来られるとのこと・・・。また覗かせていただきましゅ。
返信する
keikoさんへ (まめ姉)
2007-11-27 11:54:51
ふふふ♪
『コタツに読書に猫様』
想像しただけでも楽しくて、幸せな気持ちになりますね♪
あぁ~(≧▼≦;)
今年はオコタを出すのをやめようと思ってたけど、やっぱり出そうかなぁ~!(葛藤中)
返信する

コメントを投稿