ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

暑いけど・・・

2017年07月22日 23時01分29秒 | 

最近は山のことばかり書いています。
ちゃんと猫様生活もしておりますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

海の日にお友達と森林植物園目指して登ってきました。
雨の季節の直後、あちこちにきのこが! (∩.∩)楽しい♪


植物園で催されるコサージュ作りに参加するのだ♪


いつもの場所で朝ごパン
お友達も慣れたもの、着々と準備しています。


これは私の朝ごパン♪


新神戸駅からサッサと歩いて2時間かかる


いかにも怪しいきのこだ


世界最大の生物はキノコだと雑学王のコワモテさんが言ってた
調べたけれど、どうやら間違いなさそうだ。


折れてたけど、可愛いキノコ。


軸の美しさ!!




   森林植物園   
アナベル大好き





双子姉が六甲山の紫陽花を褒めてくれる。
京都のお寺にも紫陽花はたくさん咲いているけど、六甲のが一番好きだと言ってくれる。


色々な種類があるから一か月ほど いつ行っても可愛い紫陽花が咲いている。


園内の植物を切ってバケツに入れてくれている。
百円払って(やっすぅ!)コーサージュを作った。


左が私の お花のセンス無し


テープや針金で巻いてクリップを留めてコサージュに仕上げる。

だんだんグサグサになってきて収集つかなくなってきた
とにかくそぉっと袋に入れて大事に持って帰る。


広い園内でニホンカモシカが飼育されている。
カモシカたちのごはんが書いてあった、楽しい


帰り道もキノコ


パンケーキの様なキノコ


家に帰って急いでコサージュを袋から出しテープや針金を解き水に放つ。


                  

今日近所で花火大会があった。
お風呂あがり、涼みながら一人で眺めた(花火の写真は無いけど)
満月なのかな空が明るい。
あぁ涼しい風が吹いている。
今日もお昼は暑かった。
みんな暑い暑いと言ってる。
(∩.∩)でも私は知っている。
山では萩が咲き、ススキの穂が頭を出している、アケビが実を付け、サンキライの実が生っている。
秋の準備は進んでいる。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (恭姉ちゃん)
2017-07-23 00:04:12
思い出も手伝って六甲山の紫陽花が好き。
子供の頃、夏の夕方に
父がドライブに連れてってくれた。
開けた窓から入る風でおでこを出して はしゃいでいて 路肩に紫陽花がずっと続くのを見た時の感動。
(*´꒳`*)そして毎年のkeiちゃんの紫陽花便り。
keiちゃんの紫陽花の写真が好き。
当たり前じゃない写真だから好き。
返信する
☆恭姉ちゃんへ~♪ (keiko)
2017-07-24 23:19:16
子供の頃の六甲山のドライブは楽しい思い出。
カーブをいくついくつもまわった。
ヒグラシの鳴き声が響いてた。
子供のころからもうすでに山が好きだったね。
返信する
いいね (紫陽花、キノコ)
2017-07-25 00:42:35
森林植物園の紫陽花アナベラ綺麗ですね
小生も好きで自宅に植えて楽しんでます、
ツエンテイクロスの道にあんなに沢山の綺麗なキノコがあるとは!良く見つけ綺麗に撮られてますね、又一度歩いてみたいです。
返信する
☆紫陽花、キノコさんへ~♪ (keiko)
2017-07-26 20:05:40
山は季節ごとに楽しませてくれますね♪
昨日はドングリをわんさか見つけました。
もう ちょっとずつ私の好きな秋に近づいています。
( *´艸`)むぷぷのプ
返信する

コメントを投稿