ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

奈良マラソン走ってきたよ♪

2010年12月06日 06時57分05秒 | ランニング

第一回奈良マラソン2010、走ってきました。
いやーわかっていたけれど、やはりきつかった(; ̄ー ̄A
タイムは4時間15分06秒(一応自己新、10秒ほど篠山より速かった)
↑これ、精一杯 ヽ(。_゜)ノ

きついコースではありましたが、楽しかった♪
長い道のりなのに途切れない声援。
ブラスバンドに太鼓、沿道での多くの人々の応援に力をもらいました。
4000人以上ものボランティアさんも頑張ってくれていたそうです。
そんな人々に支えられて私達はフルマラソンを楽しみました、感謝の気持ちでいっぱい。

私は「けーちゃん」と書いたゼッケンをつけていたので、沿道から「けーちゃんガンバレ」「けーちゃんファイト」・・・。
けーちゃんけーちゃんとあちこちから声を掛けられ、まるで人気者になったよう( ´艸`)ムププ 
いいわぁ~ニックネーム入りのゼッケン。
こんなことでもなけりゃ、知らない人から「けーちゃん、けーちゃん」と呼んでもらえることなんてないもんねぇ

実は、4時間前後でゴールしたいと思っていました。
途中4時間のペースランナーが後ろから近づいてきたとき、しばらく抜かされるものかと頑張ってみたのですが、これから先の距離を考えて無理をするのはやめ・・・ペースランナーの後姿を見送ることにしました
しょんぼりしょげていたら隣で元気な大きな声で「ハイ!まだまだ行けるよ!!」
あ!!Qちゃん(高橋尚子さん)!!!
しばらく隣を走ることが出来ました。
給水所で水を摂ったら「はい、給水したら、また頑張れる!まだまだ頑張れるよ!」と励ましてくれました。
嬉しくてしばらくは苦しさを忘れて走ることが出来ました
いやー嬉しかったなぁ(*´∀`*)

ところでところで、昨日走られた方なら皆さんが気づかれたでしょうけれど、忌野清志郎さんのモノマネされてた方居ましたよね。
アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノ
あの方、今ノ葉狂志郎(いまのわ きよしろう)さんておっしゃって、奈良界隈では有名な方なんですってよ。
なんか不思議なパワーというかオーラというか、振りまいてはりましたよね。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 元気をもらいました。

そんなこんなでフラフラになりながらも鴻ノ池競技場をめざし最後の坂を駆け上がる
沿道から「けーちゃん、おかえりー!」「けーちゃん、おつかれさま」の声援を受ける。
ゴール後にバスタオルを背中にかけてもらい、完走メダルを首にかけてもらい「おつかれさまでした」とボランティアさんに声をかけていただく。
( ;∀;) 感動



ゴール後、首に掛けてもらったフィニッシャーメダル↓
 
裏↓

色といい、裏が吉野杉でできていることといい、奈良らしいデザイン

第一回奈良マラソン、およそ1万人のランナーがフルマラソンに挑戦  9,310人が完走しました
すばらしい一日でした。
感謝 (*_ _)人


コメントを投稿