ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

大阪マラソンと神戸マラソンと・・・

2012年11月27日 21時25分25秒 | ランニング

11/25は大阪、神戸マラソン同日開催でしたから、関西で5万人以上のランナーが走ったということですね。

私は大阪と神戸の間に住んでいます。
大会に出かける朝、神戸方面行きのホームに上がると、そこには神戸マラソンに行くランナーの姿が・・・。
向かいの大阪方面行きのホームにもランナー、大阪マラソンに行く人達ですね。
電車がすれ違っても、どちら行きにもたくさんのランナーが乗っています。
ランナーが西へ東へ・・・  
(*´∀`)アハハン♪ なんだか嬉しく、心がはずみます。

本文と写真と関係ありません。
荷物預けのトラックとボランティアさん。重い荷物を何十回も上げてくれたのでしょう。ありがとう


大阪マラソンに出た仲間も最高に楽しかったと言います。
神戸マラソンも最高に楽しかった♪
どちらも今年は大きなトラブルはなかったのかしらん?

神戸の街ではもうルミナリエの準備が・・・


大阪マラソンでは御堂筋を爽快に走れる!
比較的道幅が広くスイスイと走れる!
Tシャツやメダルがかっこいいぞ!

神戸マラソンは最後まで景色がいい!
海を眺めながら走れる!
沿道の応援との距離が近い!

あぁ両方当たってどちらかを選べって言われても難しい。

寒い中一生懸命頑張ってくれたボランティアさん達、
忙しいのに大きな声で声援と、輝く笑顔をありがとう


私がいつも嬉しく感じ、大好きなのは・・・
トップのランナーが走って来た時。
何台かのパトカーが走ってきて、その後に白バイそして向こうからトップのランナーが走ってくる
速い速い!若い青年が風のように駆けてきます。
私達ファンランナーは手を叩いて大きな声でヤンヤヤンヤと声援を送ります
走っている私達全員の憧れです

それから最終走者。
歩いている時もある、フラフラになっているときもある、遅くても一生懸命走っていることもある。
私達のずっとずっと後ろ。
汗だくになって苦しそうで・・・、このまま最後まで行けるのか?と思えるほど。
私達ランナーは、またそういうランナーにも声援を送ります。
同じ道を一つの目標に向かって進む仲間だもの。

最終走者の後に来たパトカー。
ボンネットには「後押」と書かれている(; ̄ー ̄A 「後押しって・・・」
最終走者もカッコイイじゃないか!パトカーと白バイ6台も引き連れて走ってんだ!


沿道の応援もとても嬉しい(*´∀`*)
たくさんの人達とのハイタッチ。
ブラスバンド、寒い中長時間繰り返し繰り返しの演奏。
力強くお腹にまで響く和太鼓。
あ、阿波踊りも嬉しかった!お囃子が聞こえてきただけでワクワクする。
たくさんの人達が、ランナーを応援してくれた。
嬉しかったなぁ、楽しかったなぁ。

これ、中華街で見たことがある、獅子舞も居た


大会後、色んな人にマラソンどうだった?
と聞かれる 。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ
今までは自分の調子だとかタイムのことを答えたけれど
今回は「すごく楽しかった!!」と答えた
一緒に走ったRun友(フルもウルトラもたくさん走る大先輩)の走り方が面白かった
私が走りながら「これって1キロ6分半位のペースよね?」って聞いても、ちゃんとした答えが返ってこない。
時計で1キロごとのラップタイムを測って「キロ6分20秒よ」とか言ってもやはり反応があまりない。
そうなのだ、時間なんてそんなに気にしていないのだ。
私は病後初フルということでゆっくり走るつもりにしていたけれど
それでも時間はやはり気になる。
Run友は食べるときは立ち止まってゆっくり食べる。(^u^)ノモグモグ
私は今まで食べるときはいつも慌てて小走りか歩きながら食べていた。
へぇ~こんな走り方もあるんだ♪ そしてそれはとても余裕があって楽しい♪
これから大会によっては、こんな走り方もいいなぁと感心した。

てっちゃんの人形も応援してくれた。てっちゃんの首を見てちゃんと大会関係者のパスのような物がぶら下がっている。


あぁ楽しかった神戸マラソン、まだ興奮冷めやらずって感じだ

次は2週間後の奈良マラソンを走る 嬉しいなぁ~っと♪


コメントを投稿