ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

戻ってきた

2023年06月15日 21時43分59秒 | ひげ団子のつぶやき

小さな小さなペンダント。
クロスの方は父のお骨が入っている。
ベルはイタリアのカプリ島の幸せのベル(カプリ島に行かないと買えない)
普段、常に身に着けている。
昨日出かけ先で落とした(多分付けた時に金具がちゃんとはまっていなかったんだ)

かなりショックだった
昨日は駅前のあちこちで買物をして歩いた。
駐車場も歩いた。デパートもスーパーも行った。
こんな小さなペンダント。もうほとんど諦めていた
心が痛んだ。
父のお骨の入ったペンダントがどこかに転がっていて、車に踏まれるかもしれない。人に蹴飛ばされるかもしれない、溝に落ちてゴミになってしまう・・・そう思うとたまらなかった。
今日、昨日と同じところを歩いて探し回った。何度も歩いた。
パパどこ?パパどこ?そう思いながら探した。
 無い。
帰ってから、思い当たるあちこちに電話してみた。
文房具屋、スーパー、駐車場の管理、ショッピングビル・・・どこも届いてなかった。
(´;ω;`)
最後に大丸に電話してみた。
「それらしき物が届いています」
え!?尋ねておいて信じられなかった。
私「十字と一緒に小さなベルが付いていますか?」
ヽ(*´∀`*)ノ 有った!!
すぐに取りに行った。
無印良品のお客さんが拾ってお店の人に届けてくださって、お店の人が大丸の落とし物担当に届けてくださっていた。

「とても大事なものなんです。嬉しいです。有難うございます。」
お礼を言うと「良かったですね、そうですか良かったですね」一緒に喜んでくださった
こんな小さなペンダント、ちゃんと戻ってきた。
拾い、届けてくださった方々に心から感謝



            


母が調子が悪くて泊まりに来ていた。
今日帰るときに晩御飯にお弁当を作った。
開けた時に嬉しいかなと思ってカードも書いた



( ^∀^)お弁当の色悪いけど。
海苔ご飯、スキヤキ煮のお肉と玉子と焼豆腐、塩鮭、ウインナー、ポテトサラダ、切り干し大根、ほうれん草のおひたし、金時豆。
絶対美味しい( ̄∀ ̄)自信がある。



私もこんなん作って欲しいなぁと思うお弁当( ̄∀ ̄)

さぁ!生きるよ!



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恭姉ちゃん)
2023-06-15 23:33:11
ペンダントあって良かったね。
パパのペンダントトップもカプリ島のベルも大切だったから 私もホッとしました。拾って下さった方に感謝します。
そしていつもママのお世話をありがとう😊
お弁当もカードも心がこもっていて素敵。
私がkeiちゃんにお弁当作る事があったら こんなお弁当作ってあげるね。 だから( ̄▽ ̄)私にも作ってね。へへへ
返信する
Unknown (you)
2023-06-16 01:54:23
貴重な、大切な、ペンダント戻ってきて、よかったですね
、探し回った甲斐あり、又親切な人おられ、日本は、いい国だと感じます。
お母様に愛情こもったお弁当作られましたね!
手紙までつけられてとは!
素晴らしいですね!
keikoさんの人柄が偲ばれます。
返信する
☆恭姉ちゃんへ~♪ (keiko)
2023-06-16 14:15:45
何かの時にお弁当作ってあげるよ
何かの時は作ってね( ^∀^)
好きなものが一緒だから作りやすいね。
返信する
☆youさんへ~♪ (keiko)
2023-06-16 14:18:27
本当にペンダントよく出てきたものだとびっくりしました。
物が消えるはずがないのだから、どこかに存在している、私の所に帰ってきてって願いながら探しました。
本当に親切な方に感謝です。
返信する
失せ物。 (うめきち)
2023-06-17 13:05:30
失くしたものが見つかった時の喜びたるや!
それはもう、嬉しくて、チョットびっくりして、めっちゃテンション上がります。
神様〜 ありがとう!って思います。
大事なものなら尚更です。良かったですね

先日、淡路島へ行き一番お気に入りのピアス(引っ掛けるタイプ)を落としました。
マスクのゴムが悪さしたんだ…。
今も、淡路島のきっとあそこらへんに私のピアスがあるのかな。
ショックだったけど、私が淡路島にいた証だと思う事にしよう。
返信する
☆うめきちさんへ~♪ (keiko)
2023-06-18 01:01:31
( ´Д`) 落としたり失くしたり、最近探し物することが増えちゃったわ。探し物は疲れますよね。
母なんか「一日の大半探し物をしてる」って言ってくたびれていました。

淡路島のピアス
>私がいた証・・・
うまいこと考えましたね( ^∀^)
返信する

コメントを投稿