四季おりおり

自然散策そして音楽のことなど・・・ 
2010年秋より里山・谷戸歩きで見た風景や蝶・花の紹介が増えてきました。

混声合唱団うたの森定演

2006-12-09 12:46:00 | 音楽
11月26日、府中の森芸術劇場に混声合唱団うたの森の第10回定期演奏会を聴きに行ってきました。大学時代の合唱団の後輩が歌っている合唱団です。
「シューベルト ミサ第2番」は、初めて聴きましたが、親しみやすい旋律で気に入りました。宗教曲は、得意とするように思えました。
オーケストラとのバランスもよく女声は声がのびやかですし、バスがどしっりとし、テナーはやわらかな声でした。
「修司ひとりぼっち」は少し難しく聞えました。
ロシア民謡は、カチューシャ、ヴォルガの舟歌、黒い瞳のなど。すべて歌声喫茶で覚えたような気がする曲で懐かしかった。新宿には山小屋とかとか灯とかありました。指揮者の中島良史先生が編曲されたステージでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大山にて | トップ | 昭和記念公園にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「うたごえ」 (オコジョ)
2006-12-09 20:23:17
なつかしいですね。
ふと、思ったのですが、twoguitarさんの名前はロシア民謡の
「2つのギター」からとるれているのでしょうか。
返信する
オコジョさん (twoguitar)
2006-12-10 12:10:23
よくご存知ですね。いい曲ですね。それも兼ねているのですが、昔、フォークコーラスグループで2台のギターを用いていたこともあるかな?
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事