四季おりおり

自然散策そして音楽のことなど・・・ 
2010年秋より里山・谷戸歩きで見た風景や蝶・花の紹介が増えてきました。

昭和記念公園にて

2006-12-09 14:23:00 | 武蔵野
11月26日、混声合唱団うたの森定演の前に、立川市の昭和記念公園にいって、新聞で話題になっていたイチョウ並木を見てきました。
アプローチが長く、ようやくイチョウ並木が見えたと思ったら、入口のゲートがありました。400円を支払い中へ。



小雨模様でしたが、みなさんイチョウを見上げたり写真を撮ったりしていました。結局時間がなく、10分で出てきました。
公園の案内図を見ると、広大な自然公園のようで、水鳥の憩うバード・サンクチュアリもあるし、貸し自転車でサイクリングも可能のようです。春になって気候が良くなったらまた来てみたいところです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 混声合唱団うたの森定演 | トップ | メサイア演奏会に出演 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここの銀杏並木は、有名ですね。 (えむり)
2006-12-09 15:32:07
並木は別料金なんですか。
残念ながら、このシーズンには行ったことがありません。
クリスマスのイルミネーションもきれいだそうですね。
夜ですから、もう少し近かったら見てみたいですが・・・
返信する
えむりさん (twoguitar)
2006-12-10 11:51:07
並木が別料金というわけではありません。銀杏並木が入口付近にあり、その奥には広大な公園が広がっているようです。ほんの入口だけで時間切れになりました。
ここへは、多摩センターから多摩モノレールに乗っていきました。多摩丘陵を横切り、多摩川をまたいでいく景色の良いコースですよ。
返信する
silkcottonさん (twoguitar)
2006-12-12 12:38:28
公園の入り口付近に、行きの並木道と帰りの並木道があり、写真は後者です。ふたつの並木道の間に、庭園があります。
奥の方には行かれず、時間には余裕をもって行動することが必要だとつくづく思いました。
返信する

コメントを投稿

武蔵野」カテゴリの最新記事