四季おりおり

自然散策そして音楽のことなど・・・ 
2010年秋より里山・谷戸歩きで見た風景や蝶・花の紹介が増えてきました。

大磯の美しき蝶展 開催のお知らせ

2012-08-31 10:24:00 | 湘南
大磯での蝶の観察会で知り合って以来親切にしていただいている會田重道さんが、大磯ちいさな美術館で「大磯の美しき蝶展」を開催することになりました。





湘南などお近くにお住まいの方、大磯に生息する蝶や写真に興味のある方、どうぞお出かけください。開催日は10月18日(木)~10月28日(日)、水曜日は休館となっています。

會田さんは大磯在住で、大磯丘陵をフィールドとして蝶の観察と撮影を続けられています。当日、会場で著書「大磯の蝶 写真集」の販売も行われます。
最終日の10月28日(日)には、チョウ(蝶)をテーマにした名曲の数々の歌とピアノによる演奏も行なわれます。


<大磯ちいさな美術館周辺の地図・アクセス(拡大)>




<大磯ちいさな美術館のコンサート予定>


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 東京スカイツリーへ | トップ | 雑木林のミドリヒョウモン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「大磯の美しき蝶展」のお知らせ、ありがとうございます。 (えむり)
2012-09-02 22:20:35
ぜひ拝見したいと思います。
以前ですが、大磯の蝶のHPを拝見したことがあります。
多分その方だと思いますので、楽しみです。
返信する
Unknown (silkcotton)
2012-09-03 06:03:01
素敵な企画ですね。今はコラボレーションで互いの魅力を出し合って、違うものを生み出すことがよくありますが、心としては同じものがあるような気がします。
返信する
えむりさん (twoguitar)
2012-09-18 08:16:47
返事が遅くまり申し訳ありません。写真展開催される會田さんは大磯の蝶のHPを開設されていた方です。来てくださることを伝えたらとても喜んでいらっしゃいました。
返信する
silkcottonさん (twoguitar)
2012-09-18 08:20:26
返事が遅くなり申し訳ありません。蝶の写真展の会場で蝶の歌のコンサートなんて本当に素敵な企画ですね。きっと見に来て下さった方の心に残る一時だと思います。
返信する

コメントを投稿

湘南」カテゴリの最新記事