四季おりおり

自然散策そして音楽のことなど・・・ 
2010年秋より里山・谷戸歩きで見た風景や蝶・花の紹介が増えてきました。

相模の蝶を語る会創立30周年記念写真展

2017-02-24 07:01:00 | 
所属する「相模の蝶を語る会」が町田で写真展を開催中です。





展示内容と写真の枚数は以下の通りです。
①神奈川県とその周辺地の蝶:203枚
 四季折々の季節ごとに見られる、神奈川県とその周辺地で撮影された蝶は102種を展示予定です。

②特別企画コーナー「蝶と私」
 ~蝶との接し方いろいろ~:116枚
 自分がどのように蝶に接しているのか。
 探索、採集・撮影風景、飼育の仕方、標本作成、蝶と遊ぶ、例会や調査会の様子 などなど面白い写真?もたくさんあります。


期日:2017年2月22日(水)~2月27日(月)の6日間
10時~17時 27日は16時まで
場所:町田市民ホール4F・ギャラリー
TEL:042-728-4300
交通アクセス
小田急町田駅から徒歩7分
http://www.m-shimin-hall.jp/access.php

皆さま、お誘いあわせの上、ぜひご来場ください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 我が家のスミレの生育状況 | トップ | モンキチョウとベニシジミを初見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京都心のアサギマダラの越冬蛹は (ヒメオオ)
2017-02-26 18:40:59
残念ながら翌年春には羽化できなか
ったようです(涙)。
返信する
ヒメオオさんへ (twoguitar)
2017-02-26 19:46:17
羽化できなかったとは現実は厳しいですね。
無事越冬完遂して羽化するのをひたすら祈るしかないですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事