四季おりおり

自然散策そして音楽のことなど・・・ 
2010年秋より里山・谷戸歩きで見た風景や蝶・花の紹介が増えてきました。

小山田緑地の雪景色

2013-01-18 09:09:00 | 南多摩
雪の翌日、バス、電車、バスを乗り継いで、小山田緑地の雪景色を見に行きました(1月15日)。







積雪は10cm程で、踏み跡もない雪道をサクサク歩き、爽快な気分でした。



大泉寺バス停には、待合いの小屋があります。帰りのバスを待ちながら、小屋の壁の広告を見ると、電話 渕野辺六二番 などとあり、昭和20年代のような懐かしさを覚えました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雪の木もれびの森 | トップ | 川崎市黒川の雪山を歩く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムスリップしたような感じですね。 (silkcotton)
2013-01-19 09:44:59
チラシにぬくもりがありますから、そういう年代なんだなあと自分の事を知る羽目に。

最近そういえば電話ボックスがなくなったと思って、自然に短歌が生まれました。

いつの間に電話ボックス消えたのか我も同じく過去に飲まらる

ダイヤル電話もあまり見なくなっていますから、この電話番号には呼び出しだろうかとか想像が膨らみます。
返信する
silkcottonさんへ (twoguitar)
2013-01-19 20:52:00
「タイムスリップしたような」まさにそうですね。
昭和20年代は、呼び出し電話というのがありおましたね。
当時の看板が書き換えられずにあり、その上にいたずら書きもないのは、奇跡的だとも思いました。
電話ボックスもほとんど見ませんね。
見つけたら写真を撮っておきたいですね。
返信する

コメントを投稿

南多摩」カテゴリの最新記事