四季おりおり

自然散策そして音楽のことなど・・・ 
2010年秋より里山・谷戸歩きで見た風景や蝶・花の紹介が増えてきました。

雪の木もれびの森

2013-01-14 20:28:00 | 相模原・県央
雨に変わった雪道を歩いて、徒歩30分の木もれびの森まで散歩しました。


木もれびの森(1月14日)

木もれびの森に到着。畑の中の道は、風が吹抜けていましたが、身体は暖か。靴に雪解け水が入り冷たい。手袋を取っての撮影もしびれを感じました。



木もれびの森内には犬の散歩する人も。



少し暗くなった林内には照明が点灯していました。

今日も1万歩を達成。温度計を持参したところ、1.3度でした(15:30)。
温度計:Thermo Recorder おんどとりJr. TR-52i (株式会社ティアンドアイ)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 正月明けの相模原公園 | トップ | 小山田緑地の雪景色 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (silkcotton)
2013-01-15 10:29:14
雪国のような風景ですね。それぐらいに雪が積もったのだと・・・静寂がこの風景を覆っているのだろうなあ!と思いながら、こんな日に東京に戻った娘と孫がタクシーを待つ列にじっとしていられなくて、滑りそうになりながら、駅から普段は20分の徒歩を倍の時間をかけて戻ったと聞くと、だから次の日にしたらよかったのにと思う親心がふつふつと出ていました。

しかしこの雪がすべてを隠して、普段見えなかったものを見せてくれるというのは貴重な体験ですね。
返信する
昨日出かけられたのですか。 (えむり)
2013-01-15 15:57:35
雪道を歩くのは大変でしたでしょう。
でも素敵な景色を堪能されたことでしょう。
こちらでは、一時ミゾレが降りましたが、雨でした。
相模川を境に雨と雪の差が出るようです。
返信する
silkcottonさんへ (twoguitar)
2013-01-18 19:58:07
東京では8cm、7年ぶりの大雪と報道されていました。
お嬢様とお孫さんが大きい荷物も持って雪の日に帰られたと聞くと、すぐにその大変さが分かります。特に雪の中を手を引いて40分も歩いたとは。
雪になると何故か若いころを思い出して歩きたくなります。雪の日のシンシンとした静けさも普段と違った銀世界も日常とは異なっているのがいいですね。
返信する
えむりさんへ (twoguitar)
2013-01-18 20:05:56
雪の中を歩くのが好きとはいえ、冷たい雨だったので、足もとなどあまり快適とはいえませんでした。
しかし、一万歩あるくという目標も途切れさせたくない一心で歩いたお陰で雪景色を楽しめました。
平塚は雨でしたか。こちらの野山や畑はいまだに真っ白です。
返信する

コメントを投稿

相模原・県央」カテゴリの最新記事