twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

バザー品製作、一旦終了

2015年09月04日 10時04分44秒 | トートバッグ・シューズ入れ
2か月ほどかかりっきりになっていた、
娘の出身校へのバザー寄付品製作。

残った生地で、最後にショッピングトートを製作。





口幅40cm×高さ34cm×マチ12cm
ポケット分の生地が足らず、ポケットはナシ。





生地は北欧調で、お母さま方が使ってもよし、中高生が使ってもよし。
これで最後にしようと思ったけど、もう少し柄のバリエーションがあると売れやすいかも…。




             


中2の息子のことをカッコイイと言ってくれる中1の女の子が、
こんなものをくださいました。

ジャニーズを受けてみて、と。

息子に渡すと、
「ジャニーズって何?」
「スマップとか嵐とかだよ」
「は? 興味ねぇ」

話、おわり。


丁寧な字で一生懸命書いてくれたことがわかるよ。
かわいいなぁ。
ご期待に添えずごめんね。



どんなカッコイイ息子なのか見てみたいというの方のために…

ハハハ、こんな天然パーマへなちょこ野郎です。
ガッカリさせてごめんね~!(笑)



夏休み、箱根のお宿にて。
私が着ているのは、こちらの自作のリネン100%カシュクールチュニック。


             




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ -->

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (cocorokk)
2015-09-04 15:03:50
ママさんも息子さんもお顔が!
息子さん、確かにジャニーズ系って雰囲気がありますね。
しかし今時のお子なのにジャニーズを知らないのもかっこいいと思いました。

バザーにこんなに沢山のものを縫われているママさん
尊敬しちゃいます。すごいです。
先日の鍵が閉まらないという記事にもびっくりしましたが・・。いつも楽しく拝見させてもらっています。
返信する
cocorokkさま (twins*mama)
2015-09-04 17:24:25
素顔は母子ともにひどすぎてとてもお見せできませんよ。
cocorokkさん、お孫さん誕生されたんですね。
おめでとうございます!
かわいいなぁ。癒されますね。
返信する
Unknown (なめこ)
2015-09-05 10:12:56
すげぇ!
あの坊主にラブレターってか?
中学生の女の子はお宅の坊主をどこで見つけたんだろう?
この子を逃したら二度と女に縁がないかもしれないよ。
興味津々!!

ところで、息子っちはママと肩組んで写真撮らせてくれるんだぁ!?
ビックリ。 中学時代のうちの坊主じゃ有りえなーい!
いい息子じゃん。
返信する
Unknown (amalett)
2015-09-05 13:30:12
あぁ、わたしもバザーに行きたいっ!
と思うかわいさです(^_^)

息子さん、かっこいいんでしょうね~
ほんとジャニーズを知らないところが
おばちゃんでもグッときます♡
返信する
なめこさま (twins*mama)
2015-09-05 13:30:56
前置きがながくなるから割愛したんだど、ラブレターじゃないんだよ。
ダンナが会社の人に息子の写真を見せたらカッコイイという話になって、その人がジャニーズファンのお嬢さんに見せたら(話したら?)、お嬢さんがぜひジャニーズを受験してほしいと言って、この書類を熱心に作ってくれたのだと。
超有名進学校に通うお嬢さんとのこと、さすがだなあと思ったよ。
まあ、うちのへなちょこ息子なんて門前払いになること間違いなしだし、本人も芸能界なんて考えは微塵もないから、お嬢さんには申し訳ないんだけどね。
返信する
amalettさま (twins*mama)
2015-09-05 14:26:43
期待させてスミマセン。
息子はジャニーズとは程遠いダサダサ野郎ですよ。
ジャニーズを知らないのは、ゲームとyoutubeにしか興味がないからです。他のことは目に入らないんですよね。
せめてジャニーズ目指してダンスでもやってくれればうれしいんですけどねぇ。
返信する
ひっどー (ふ~)
2015-09-07 07:12:35
この更年期の動悸息切れしている私が、脈拍300位になっても、頑張って、写真拡大してみたのに、何故ゆえ、お隠しあそばされますのん(泣
でも、きっと女子から見て、格好いいおぼっちゃまなんでしょうね。案外来月デビューしているかも(^_^;)
返信する
ふ~さん、ごめんねー! (twinsmama_made)
2015-09-07 08:13:25
ぼかしをかけないと、皆様があまりにもガッカリしてしまうと思いまして。
ジャニーズなんぞ、箸にも棒にも引っかからないダサ息子なんですの。
返信する