twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

リネン100%チュニック

2011年08月30日 13時34分40秒 | 洋服

吉祥寺コットンフィールドで買ったリネン100%の生地でチュニックを作りました。



型紙は、前々回のこちらと同じ。



考えてみたらどちらもベージュ系だったわ。







前回は綿でしたが、今回は麻なので、着心地はちょっと違います。






そして、前回バイアステープで手抜きしてしまった襟ぐりも、今回はちゃんと見返しをつけてきれいに仕上げました。


夏の普段着にしたいと思います。



           


パソコンが壊れてしまい、久しぶりの更新になりました。

パソコンが壊れるたびに、バックアップをとっていないことを後悔します。
今回も、先日金沢を旅行した写真画像がすべて消えてしまいました。
何とか救済する方法を手を尽くしてみたけれど、結局どうにもならずあきらめました。
今度こそバックアップをとっておかなくちゃ。


この10日間は、パソコンの復旧、リカバリー、修理の依頼のほか、修理から返ってきてからは無線LANの接続やプリンタなどのドライバのインストールと面倒な処置にかかりっきり。

うちのダンナはこういうめんどくさいことは一切やらない人なので、すべて私ひとりでやらなきゃならない。
ほんともうウンザリだよ!!!!


           






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へにほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2011-08-30 18:25:14
ベージュ系?
どう見てもグレーですが。

パソコンに強くて尊敬しちゃうよ。
リカバリー? ドライバのインストール? 
何の事だか私には全く分からんです。
面倒でも自分で出来るってホント凄いでやんす!!
ダンナは女房に甘えてるんだな。
返信する
なめこ (twins*mama)
2011-08-30 22:05:03
パソコンでは確かにグレーに見えるね。
返信する
タイムマシーン (ムギ)
2011-09-17 10:15:29
MacならTime Macineという自動バックアップ機能がついていて、外付けハードディスクさえ準備すれば常にPC全部をバックアップしてくれます。

Windowsは、、、あるのかな?
返信する
ムギさん (twins*mama)
2011-09-18 08:04:48
週に1回、USBにバックアップをとることができる機能があったので、今はそれを設定してます。これまではやってなかったんだよね~。

きっともっと頻繁にバックアップをとる機能もあるんだろうけど、私にはよくわかんない。
返信する