twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

手刺しゅうの帯

2011年02月25日 20時09分04秒 | フランス刺繍
おととし、高島屋の呉服リサイクル市で買った、手刺しゅうの名古屋帯、



ざっくりした織りといい、オレンジの色合いといい、一目ぼれでした。






お腹にくる部分とお太鼓の部分は美しい手刺ししゅうが施されています。
なんとお値段は8千円もしなかったんですよ。







今日は午前中は着付けのレッスンで、午後は小3息子の授業参観&学年最後の懇談会。
着物で行ってまいりました~。

着物は麻の葉模様の大島紬。
着物は母のお下がりですが、多分買ったら30万円くらいだろうな。私には買えない。
で、帯は自分で買った8千円もしないこの帯。
でも、ものすごくよく合います。






1Fの母のリビングで。
左に写っている椅子は、丸帯を椅子の背もたれに母がリサイクルしました。

右のソファーにあるクッションも丸帯をリサイクルして作ってあります。
母のリビングは、外国人が作った和風のリビング、というテイストなんです。



            


懇談会の帰りに担任の先生に呼びとめられた。
話の内容は、息子の素行が最近乱暴とのこと。

先生が本人に理由を尋ねると、「同級生とのトラブルと、ウチで勉強しろ、と親に叩かれストレスがたまっている」と言ったそうだ。


息子、パソコンゲームやWiiばっかりで、宿題も塾の勉強もそっちのけ。
いくら言ってもやるべきことやらないので、時々腹が立って頭をこつくこともある。
で、私、虐待親のブラックリストに載っちまったみたいだよ~。
まったく何てこと言ってくれたのさ、息子ったら。

もう今日はスゲー気持ちが落ち込んじまったよ~。

誰か助けて~!

            






↓お立ち寄りくださりありがとうございます。よろしければ応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2011-02-25 20:56:00
母ちゃんに頭こづかれたくらいで虐待親リストに載っちまうとは…おばか息子よ、やっちまったなぁ。
凹む気持ち、お察しいたします。
返信する
Unknown (かに)
2011-02-25 22:21:25
言うこと聞かなかったら頭こづくくらい普通やないの。全然気にすることないでしょ!
しかし坊主よ、それでストレスが溜まるって…反省0ですな(笑)

とはいえ、塾とは偉いですな~。小学生の時なんて宿題すっぽかして外で猿のように走り回ってた記憶しかないなー。HAHAHA!
息子ちゃんは宿題もしないダメ子供になったらあかんよー!
返信する
なめこ&かに様 (twins*mama)
2011-02-26 08:26:11
宿題すっぽかしても、外で猿のように走り回ってくれればいいんだけど、ウチの場合、部屋にこもってただひたすらゲームをやり続けるから腹が立つんだよ。

ご飯も食べずにゲームし続けてるよ。
食べろと注意すると、「もういらない」と言ってまたゲーム。
それでも食べろと怒ると、ゲームしながら口をあけて食べさせてくれるのを待ってる。まったくヒナ鳥のようだよ。

ゲームを取り上げると逆切れして手がつけられなくなるし、まったくどうやってこの地獄から抜け出したらいいんだよ~。
返信する
たいへんだなぁー (ムギ)
2011-02-26 22:00:36
それは落ち込みますね。
先生もはっきり言うもんです、、子供の言うこと真に受けて。。

1~2食食べなくても死なないから、虐待ついでにネグレクト!放置放置だー

でもさ、ゲームって終わるから。
永遠に遊べるってことはないし、飽きるし、疲れるし。
私はなぜか、やめろって言ったことなかったです。アホ息子はゲームで字を覚えたりしてたし(笑)

そんなふうに放置していた私がバカ親なんですな。すみません。
返信する
ムギさん (twins*mama)
2011-02-27 07:22:49
それがさ、ウチの息子、放っておくとエンドレスでゲームやっちゃうんだよ。
もともと食が細いから、食べることにはまったく関心なくて、1日なにも食べなくても平気な顔してるし、ゲームで目が疲れても、充血して真っ赤な目をしてやり続けてるんだよ。
もう正気の沙汰ではないよ。
マジでちょっと異常なのかも。
返信する
Unknown (大ちゃん)
2011-02-28 15:18:07
これ又、素敵なお着物姿!大島紬って品がありますね。学校でも羨望のまなざしだったのではないかしら。
次の中学の行事にも是非着て来て下さいね!
私もDSに一時期ハマった事があるのです。あの面白さったら半端ないんですよね。でも残るのは時間を無駄にした虚しさだけ・・・・。
息子さんが早く他の物に興味が行くように祈ってます。
返信する
大ちゃん様 (twins*mama)
2011-02-28 17:09:11
え~、母でもDSってはまるものなの?
知らなかった~。

後で時間をムダにしたことを後悔してくれるならまだいいけど、子供はそんなこと考えないから困っちゃうんだよね。
返信する