徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

今年一年を振り返って、もういくつ寝るとお正月

2009年12月27日 | ひとり言
昨日まで仕事で夜は指導先の忘年会に参加してきました。今日から年末年始の冬休みで10日間もあります。なぜかって、流通業界(製造・卸し・小売)は年間最大の繁忙期、クライアント先にとっても歳末商戦の真っ只中で、この時期コンサルタントなんてのは邪魔の何物でもありません。
昔、サラリーマン(流通小売業)の頃は、年末は徹夜続きで大晦日の31日も早朝から夜までみつちり、家に帰り着くとバタンキューNHK紅白なんて見た覚えもありませんでした。その内いまが当たり前になって、原点回帰を忘れちゃダメですよね。ほんと第一線のスタッフの皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。但し、冬休み10日間の半分以上はデスクワークでつぶれますがね。

今年を振り返って、充実事項!は①4月、友人達と釜山旅行に行けたこと。恐怖の汗蒸幕(蒸し風呂)、機張の蟹づくし、チャガル市場、国際市場、サムゲタンなど思い出に残る珍道中でした。②7月6日からブログを立ち上げたこと。Yahooにしようか、OCNにしようか迷ったんですが、参考にした本にgooの説明があったもので。③夏の北海道始め出張や旅行であちこちに出掛けられたこと。そして今年も④いろんな方々との出会いや再会がありました。などです。
反省事項?は、腹いっぱい食べ、仕事のストレス抱えて、お酒呑み続け、そして運動時間など無いと言い訳、おまけに親父譲りのDNA遺伝子もあり、人間ドッグの結果はご想像にお任せします。何の努力もしていないんですからね。<情けない>

もういくつ寝るとお正月!お正月にはタコ(目標)上げて、コマ(からだ)を回して、遊び(楽しく挑戦)ましょう!早く来い来いお正月(まずはダイエット成功)といきたいものです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス!幸せかみ... | トップ | 【商店街探訪】年の瀬、名物... »
最新の画像もっと見る