徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【休日の呟き】可愛さ飛び跳ねる孫の運動会

2019年05月26日 | 休日通信


"初めて呼ばれる嬉しさ!前もって招待メッセージと運動会スケジュールが送られ出る種目には丸印が付けてあった。この際最初から観ようと意気込み出掛けたものの、光化学オキシダント注意報の発令恐れで競技変更も余儀なく?ともあれ炎天下でも元気な孫の笑顔に合えるのは楽しみだった。

1位でなければ2位もドベも同じこと!といつもなら言うが、そこは小学校の運動会、広い校庭での体育の発表会と思えば順位など何番でもいい。それこそ先生方にとっては授業参観みたいなもの、父兄やPTAの優しく、且つ冷たい目線がどうしても気になるのは仕方ないことだ。


応援者は多いに越したことはない。お昼時間になれば主役の登場、我が物顔で得意げな自慢話しが始まるのだろう。いつもは大人の中に孫一人なのに今日は沢山の友達との集団行動、成長の姿に逞しささえ感じるのはどこも一緒のこと。可愛さ飛び跳ねる子供達に活力もらったようだった。
"
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【人生処世術】何もかもポジ... | トップ | 【朝の元気印】転んだ原因よ... »
最新の画像もっと見る