徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【朝の元気印】転んだ原因より立ち上がる方法

2019年05月28日 | 仕事モード
"

経営改善を達成する上で最大の課題は悪化した要因を探すより早急な手の打ち方がポイントなようだ。そのためには企業の体質転換!今までの考え方や旧態依然のやり方を変えないことには始まらない。どんなに経営数値が良くなっても再び元の木阿弥になる恐れがあるからだ。

『あなたが転んでしまったことに関心はない。そこから立ち上がることに関心があるのだ。I am not concerned that you have fallen – I am concerned that you arise.』 (エイブラハム・リンカーン)

変化の時代に何もしなければ当然、経営数値は落ちる訳で一々原因などどうでもいいこと。先ずはコスト掛からない内部の体質改善をどう進めていくかが先決なのだ。内部も変えずスキルやツールを真似ても本物ではない、どう改善に繋げるか、手腕の見せどころということだ。
"
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【休日の呟き】可愛さ飛び跳... | トップ | 【一瞬の閃き】視点変えるだ... »
最新の画像もっと見る