徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【日々是好日】「人生は愉しむもの」との気づき

2024年07月01日 | 考え方しだい

山開き・海開き・七夕・夏休み・土用の丑など年中行事盛り沢山の7月は一年の折り返し。趣味の菜園は12株どれも瑞々しい実を小さくつけ生育中!ブログ投稿も2日置きで最近アクセス数が急増!やはり読んでもらえるのは嬉しい。


『幸福とは旅であって、目的地ではない。』
(アラン・ワッツ)
幸せは終着点じゃなく旅する過程そのもの。日常生活に喜びを見出せば真の幸せを味わうことができる。


今年5月に出掛けた函館旅行は久々の命の洗濯だった。時折の仕事は常にベストで完ぺき!我がビジネスの集大成と思えばやり甲斐あり最後まで付き合いたいと願っている。日常はのんびりマイペース!その中で喜びや発想見つけては満足を覚えている、「人生は愉しむもの」とは今さら気づいたしだいである。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【一度の人生】現場力!商人塾ブーム最盛期 | トップ | 【自然の脅威】梅雨の中休み?どうな... »
最新の画像もっと見る