徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【満開の便り】桜にはチューリップが似合う

2023年03月29日 | 一心不乱


仕事の合間、都会の咲き誇る満開桜をスマホに収めたくて天神ビッグバンの工事現場を抜けアクロス後方の[天神中央公園]に足を運ぶ。


『今を生きて咲き、今を生きて、散る花たち。今を忘れて生き、今を忘れて過ごす人間たち。ああ花に恥ずかしい、心いたむ日々・・』(坂村真民)


郊外の桜と比べ都会は統一して植樹され実に鮮やか!河畔の淡いピンクには補色の新緑の黄緑が似合う。ただ既に桜吹雪も始まり儚ささえ感じる。自分よがりの人間は散ることすら考えない、情けないことだ。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【四季も交々】止まってほし... | トップ | 【発想の源泉】ネタ枯渇?有... »
最新の画像もっと見る