徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【発想の源泉】ネタ枯渇?有言実行との葛藤

2023年03月30日 | ひと安み

外出や人と会う機会が減ると日常変化なくブログのネタもモチーフも枯渇状態?いつものスランプだろうがどうしようもない。まあ書くのは自由、されど一日置きの投稿を宣言した以上は有言実行を守らない訳にも行かず。

 

ブログは正しく日記、願望などでなければ創作や作り話は有り得ない。それなら有言実行の誓いを変更すれば済むと思うが一度公言したからにはそうも行かず、まして約束破れば逃げたみたいで後味も悪い。

 

実は人生の節目(結婚から脱サラや独立、仕事、禁煙など)には人前で有言して実行、それが長年の自分哲学となり思い通り歩んできた。ビジネス人生も僅か、エピローグやシチュエーションの思いも口にして行動起こしたいところ。行き当たりばったりの不言実行では自分でチェックもできないだろう。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【満開の便り】桜にはチュー... | トップ | 【一年の一日】「エイプリルフ... »
最新の画像もっと見る