徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

三還四遠?3日帰り4日出張の繰り返し

2012年05月10日 | 出張先々
季節の変わり目に多い気候を三寒四温と言いますが、我が家の場合は年中、「三還四遠」という言葉が当てはまるようです。

1週間の内、3日間帰還して4日間は遠くに出張するという繰り返しです。このバランスが崩れると大変でして、ずっと帰還(自宅に居る)が続くようなら妻のストレス?また出張が続くと私の方が気力・体力とも限界寸前、頭の回転も鈍るという具合です。
以前は5泊6日や1週間以上のロングランも難なくこなしていたのですが歳には勝てず、このパターンが今のところ一番いいみたいですね。なにぶん指導先に顔を出すだけじゃなく、各案件に対して結果つくるのが仕事、いつも緊張感もって真剣勝負で取り組んでいますよ。

その内、仕事に余裕ができたら出張ついでの立ち寄り旅を延長して全国各地ゆっくり歩き回りたいですね。人生は旅人!人生は常に前に進むことでして立ち止まったらそこが終着駅ということでしょう。初夏の日差しがまぶしい移動中のJRからでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新社会人、五月病と3年のハ... | トップ | 今日は妖精みたいになった「... »
最新の画像もっと見る